たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。







参加者のひろば
 参加者のひろばには、たっぴに関するご意見ご感想、訪問記念、雑談など、通常の質問以外のことを書き込んでください。 通常のご質問は「質問する」よりどうぞ。

ニックネーム

使用できるタグ A, IMG
※ http://..... は自動的にリンクを張ります。 http://.. .jpg|gif|png は自動的に縮小表示します。他のサイトで表示した場合に著作権の侵害となる画像のURLは書きこまないで下さい。


2017/ May
2013/ Jan
2012/ Mar Feb
2011/ Apr Mar Jan
2010/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Jan
2009/ Dec Nov Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2008/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2007/ Dec Nov Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2006/ Dec Nov Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2005/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2004/ Dec Nov Oct Sep Aug ...

[B759] いっぺん出直してみました。
画面そのままですね。それだけで、とても使いやすくなったように感じます。
ありがとうございました。
noi 2004年08月15日 15:35

[B758] > 1回「たっぴ」を消すごとに、もとの設定に戻るんですね。
ご指摘ありがとうございます。修正いたしました。いかがでしょうか。管)
たっぴスタッフ 管理者 2004年08月15日 06:44

[B757] こんにちは。
再リニューアル、さわやかですね。
表紙の女性の正体もわかって、スッキリしたし(^^)

さて、「横スクロール」の件でお尋ねします。
「これ、苦手なんだよな〜」と思ってたら、「プロフィール」のところで
画面サイズに合わせられるとのこと。
良かった〜と思ったのですが、これ、ログアウトしなくても
1回「たっぴ」を消すごとに、もとの設定に戻るんですね。
詳しい作業はわかりませんが、1回設定したら、ずっとそのまま・・と
いうようにはできないのでしょうか?
noi 2004年08月14日 23:24

[B756] >雑談は参加者の広場へどうぞ
ということなのでこちらへ移動しました。
http://pcq.furu.org/thread.php?thread=46040#46452についてのつづき
>自分の休日予定は、ドタキャンになってしまいますね。
>それが、社会人の常識なんですね。ちょっと困ってしまいました。

>それでは、彼女に、「仕事と私どっちが大事なの」と言われてしまいます。
>(笑い)、これが、笑いごとですまなくなるとこまります。

わたしは、基本的に仕事が好きなわけではありませんが、だからといって遊んでいたら飯の食い上げです。
仕事あっての休日ですし、その仕事でお金をもらい生活しているわけですから私事より仕事 優先だと思います。
休日のちょっとの時間(1〜2時間)ぐらいを仕事に使えなくてトラブルを招き自分の評価を落としたり取引相手や上司へ迷惑をかけるぐらいなら休日にでも持っていったほうが楽なものだと私は思います。
hakorin 2004年08月05日 09:08


2004/ ... Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2003/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2002/ Dec Nov Oct Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2001/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr





利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ