たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。







参加者のひろば
 参加者のひろばには、たっぴに関するご意見ご感想、訪問記念、雑談など、通常の質問以外のことを書き込んでください。 通常のご質問は「質問する」よりどうぞ。

ニックネーム

使用できるタグ A, IMG
※ http://..... は自動的にリンクを張ります。 http://.. .jpg|gif|png は自動的に縮小表示します。他のサイトで表示した場合に著作権の侵害となる画像のURLは書きこまないで下さい。


2017/ May
2013/ Jan
2012/ Mar Feb
2011/ Apr Mar Jan
2010/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Jan
2009/ Dec Nov Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2008/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2007/ Dec Nov Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2006/ Dec Nov Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2005/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2004/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May ...

[B740] こんばんわ!
なんか仕事が急に忙しくなっちゃって解答できなくなってますがちらちらとは覗いてます。
リニューアルしたんですね。これからもよろしくおねがいいたします。
びしゅ 2004年05月29日 23:20

[B739] おお!リニューアル!!
なんか前より明るくなりましたね☆

あ、申し遅れました。
いつもこちらのサイトにお世話になっております、xxlkoolという者です。
xxlkool 2004年05月26日 00:16

[B738] 0時にリニューアルするのかな? ((o(^ー^)o))ワクワク
taknt 2004年05月25日 23:02

[B737] 「たっぴ」が明日(5/26)からリニューアルするとのこと。

どうなるんでしょうか?
げんき(^^)/ 2004年05月25日 13:36

[B736] へいさん、おかえりなさい。またよろしくお願いいたします。
管)
たっぴスタッフ 管理者 2004年05月25日 00:25

[B735] たっぴ管理人さん、及びその他の方、お久しぶりです。
久しぶりに回答者として書き込みをしました。(^^;
ただあまりにもレベルが高いので、書くべきことが無いですね。(笑)

またたまに顔を出します。(^^
へい 2004年05月23日 19:25

[B734] 初めてこちらへ質問させていただきましたが、素早いレスポンスと親切で丁寧なご説明に感謝しております。
ただ、ポイント配分で悩んじゃいました。ズバリ解決策となったご回答にはもちろんなのですが、他の情報などをいただいた方にもと…。悩みながら返信を記入し、先にポイント配分ボタンを押したところ、書き込み途中の返信が消えてしまい大慌て ^^;; もたもたしていたらまた書き込みいただいて(汗)
慣れていなくて申し訳ありませんでした。
くうまま 2004年05月22日 10:16

[B733] まだまだ、質問したいことがいっぱいですが、まずはお礼と感激の気持ちを書き込みさせていただきます.たっぴって、達人ピープルかしら・・・って、すごく感心しています.結構私みたいに使っているだけの人にとっては、最高です.
本当に、ありがとうございました.
myboykenta 2004年05月14日 08:36

[B732] beginnerさんへ。

どのOSをインストール(インストロールじゃないですよ、間違えると他の掲示板では
叩かれたりします)しているか分かりませんが、サービスパックが必要な場合は
以下のサイトから買うことが出来ます。最新のパッチは往々にして最新のサービス
パックが当たってないと動作しないこともあるうえ、サービスパックは容量が大きく
ダウンロードに時間がかかりますから、買っておいて損は無いですよ。

http://www.microsoft.com/japan/products/shop/?gssnb=1
mory 2004年05月10日 11:19

[B731] 自作PCに始めてトライしました。自作PCなど出来ないものと思い込んでいましたが、なんとかWINDOWSが作動す段階まで来ました。細かい設定はまだやってませんので、これからが大変なのかもしれませんね。マシンが正常に作動しているかどうかはどうやって調べるのか分からないので少しずつ勉強してマシンのコンデションを確認したいと考えてます。とりあえず、WINNDOWSのインストロールまで終わりましたので たっぴ インストラクターの皆様にお礼申し上げます。 あんまり質問しすぎてポイントがゼロになリ申し訳ないです。けど、この状態はもうしばらく続くかな? もう少し頑張るぞ!!
beginner 2004年05月10日 03:54

[B730] B-POINTの件、よく分かりました。とりあえず、回答してくださる方には大変失礼ですがゼロポイントでも質問できるそうなので安心しました。しかし、回答してくださる皆さんの回答の的確さと速さには驚いています。私、国外で仕事してますので周りに日本語で相談できる人がいません。なのに初めて自作PCにトライですから、質問の山です。ゴールまで質問ガンガン出しますのでよろしくお願いします。
beginner 2004年05月09日 06:29

[B729] B-Point(質問に付けるためのポイント)が0になりましても、ポイントなしですが質問はできます。
また、現在の制度では、B-Pointが20ポイント未満の方は、毎月1日に20ポイントとなります。

近々、B-Pointの追加販売を開始いたします。ご利用ください。
管)
たっぴスタッフ 管理者 2004年05月09日 04:54

[B728] PCの初心者なので、質問は限りなくありますけど、質問するたびに自分のポイントが減りますよね。で、ゼロ点になったら質問できなくなるのでしょうか? 正直、これでは大変困ります。ポイントを稼ぐことは不可能と思われます。
beginner 2004年05月09日 04:15

[B727] げんき(^^)/さんへ
ありがとうございます!
やりましたらおっしゃたようにできました。
徐々に使い方を身に付けていきたいと思います。
quest 2004年05月01日 23:05

[B726] Questさんへ
AIDA32ですが、FileのPreferenceのところのLanguageで、Japaneseを選べば、日本語表示になりますよ。
げんき(^^)/ 2004年05月01日 13:03

[B725] AIDA32というソフトは今日初めて知りました。。
用途がまだあまり分かりませんが(このソフトは自作PCをした人が
主に使うかな)、とりあえず英語で書かれているの方
はDLしたのですが、できれば英語が不得意なので日本語で書かれている方で
初めのうちは使いたいのですがどこかでまだDLできるのでしょうか?
quest 2004年05月01日 02:25


2004/ ... May Apr Mar Feb Jan
2003/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2002/ Dec Nov Oct Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2001/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr





利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ