たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。







参加者のひろば
 参加者のひろばには、たっぴに関するご意見ご感想、訪問記念、雑談など、通常の質問以外のことを書き込んでください。 通常のご質問は「質問する」よりどうぞ。

ニックネーム

使用できるタグ A, IMG
※ http://..... は自動的にリンクを張ります。 http://.. .jpg|gif|png は自動的に縮小表示します。他のサイトで表示した場合に著作権の侵害となる画像のURLは書きこまないで下さい。


2017/ May
2013/ Jan
2012/ Mar Feb
2011/ Apr Mar Jan
2010/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Jan
2009/ Dec Nov Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2008/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2007/ Dec Nov Sep Aug ...

[B1277] 用語の意味が分からないのに知ったかぶって、解決できるわけないじゃん。


とほほ as visitor. 2007年7月11日19:46
     この、回答者はひどいです。
CPU (未登録) 2007年08月20日 21:05

[B1276] ズッケスト様
ご意見いただきまして、ありがとうございます。

たっぴでは、最初に質問が投稿された日より、1年後に自動的に終了となります。
書き込み欄にも終了している旨が表示されますので、1年以上経過したものに関しては回答する際にご注意いただければと思います。
最初の投稿から1年未満の質問の場合、終了の表示がありませんので、ズッケスト様のご指摘の通り、いつの投稿であるか一覧では分かりにくく、数ヶ月後に新たな回答が書き込まれる場合も多数あります。

投稿時期によって分かりやすいように表示する方法については、1ヶ月前であるか、または6ヶ月前であるか、その線引きが難しく、期待した通りの結果を得られるかどうか検討する必要があると考えています。
ご意見は大変ありがたく思います。今後ともご協力よろしくお願いします。

管)
たっぴスタッフ 管理者 2007年08月02日 10:08

[B1274] 年月日に加え時間まで表示してるのにこれ以上何を飾る必要が?
その人が見るか見ないかだけの問題ですよ。
まだら (未登録) 2007年08月01日 20:22

[B1273] お世話様です

とあるスレで、だいぶ以前に立てられたものに返答してしまったんですが(笑)
まあ質問者殿が見ててくれてるなら幸いと存じますが


なんかこう…すぐ見分けられたらいいですよねえ?
(「お前がちゃんと確認すればいいだろう」というツッコミが来そうなトコですがorz)

例えば新しい質問や回答には[NEW]マークがしばらく点灯しますが、それに似た感じで、質問者の投稿年月日だけは、最初の1ヶ月間だけ(いや、別に2週間でも2ヶ月でも、ここら辺は何でも構いませんが)別の色で表示され続けて、その期間が過ぎたら通常の黒色表示に戻る、みたいな? (あるいはその逆の表示など)

そうすれば質問一覧では上位に上がってても、スレッドを開いた時に、実際に質問者が投稿したのが本当に最近かどうか直感的に見分けられる気がしていいんじゃないかなーなんて思ったりしました

どんなもんでしょう…?
ズッケスト 2007年08月01日 00:31


2007/ ... Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2006/ Dec Nov Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2005/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2004/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2003/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2002/ Dec Nov Oct Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2001/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr





利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ