たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。







参加者のひろば
 参加者のひろばには、たっぴに関するご意見ご感想、訪問記念、雑談など、通常の質問以外のことを書き込んでください。 通常のご質問は「質問する」よりどうぞ。

ニックネーム

使用できるタグ A, IMG
※ http://..... は自動的にリンクを張ります。 http://.. .jpg|gif|png は自動的に縮小表示します。他のサイトで表示した場合に著作権の侵害となる画像のURLは書きこまないで下さい。


2017/ May
2013/ Jan
2012/ Mar Feb
2011/ Apr Mar Jan
2010/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Jan
2009/ Dec Nov Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2008/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr Mar ...

[B1590] 管理人様、ありがとうございます。
>バーチャルPC、重宝しますよね。ブラウザやOSの主要バージョンを用意するために必須です
まったくその通りで、本体側はメインブラウザにFireFoxを入れて、アプリケーションやシステム設定も自分好みにカスタマイズしてますから
このままだと初心者さんの環境とは乖離してるんですよね。(自分の環境変えたくないですし)
バーチャルXPのほうはフォルダオプションも規定値だし、ブラウザはIEだし、ほとんどデフォルトの設定にしてあります。
バーチャルMEはさすがに登場機会が少なくなってきましたが・・・たまに昔のゲーム(現マシンでは起動しない)を遊んでます。
バーチャルServer2008は、ここでいじってわかってきたら本機のデュアルブートOSで導入する勉強用。また、Vista系質問の検証にも活躍しますね。
バーチャルLinuxは・・・超初心者なのでトランプゲームしかしない(笑)。でもこのトランプゲームが難しくてハマる、ハマる。
こんな感じでOSをとっかえひっかえ。なんか動作がおかしくなったら、リセットしちゃえばいいですし。
(ちなみにMEでリセットすると馬鹿正直にスキャンディスクが始まるという・・・ほほえましいというか・・・)

>今後ともご参加よろしくお願いいたします
こちらこそ、よろしくお願いします。

アルヴェマス 2008年03月13日 10:22

[B1589] アルヴェマス様
いつもご回答まことにありがとうございます。spam報告スレッドは同じくヘビー回答者・−・・様に始めていただきました。

spamはほぼ自動的に遮断または削除しておりますが、すり抜けるspamもあり、参加者様のブーイングが最後の砦です。アルヴェマス様他SPAM投稿にブーイングを送っていただきました皆さまにお礼申し上げます。ブーイングのあった投稿は、直ちにスタッフが確認する態勢で対応いたしております。

バーチャルPC、重宝しますよね。ブラウザやOSの主要バージョンを用意するために必須です。

今後ともご参加よろしくお願いいたします。管)
たっぴスタッフ 管理者 2008年03月13日 08:57

[B1588] SPAMの連続があったのでこちらでスレ立てようとしたら、報告スレがあった・・・抜かりないですね。
管理人さん、ご挨拶が遅れて申し訳ありません。アルヴェマスと申します。よろしくお願いします。
居心地がよくて、ついつい書き込みが増えてきました。
ここで回答をするにつれて、遊びで入れたバーチャルPCの稼働率が上がる上がる(笑)。
「こういう使い道があったか」とインストールした意味がやっと芽生えてきました。
現在は四つのOSがバーチャルでおいてあります。(ME/XP-PRO/Server2008_x86/VineLinux)
Vista系の質問が増えてきたので、アプリケーションとしてServer2008を起動して確認できて便利。

でも、”[104314] キーボードが全く反応しません…”ではそこでレジストリいじったら、
本当にキーボードもマウスも反応しなくなってあせりました。
・・・ちなみに別ドライブにちょっと前の日付のバーチャル設定ファイルとバーチャルハードディスクを
バックアップしてたのを思い出し、そいつをコピーしてWクリックで瞬間に直せました。
さすがバーチャル。システムの復元より速い!

面白いので(今はフリーだし)OSもてあましてる方はお勧めです。
Win系ならサウンドもきちんとなりますし、簡単なゲーム程度ならOKですし。
MEなんて、昔入れてたマシンよりバーチャルのほうが(CPU能力の違いで)速いくらいです。
アルヴェマス 2008年03月13日 04:18


2008/ ... Mar Feb Jan
2007/ Dec Nov Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2006/ Dec Nov Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2005/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2004/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2003/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2002/ Dec Nov Oct Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2001/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr





利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ