たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。







参加者のひろば
 参加者のひろばには、たっぴに関するご意見ご感想、訪問記念、雑談など、通常の質問以外のことを書き込んでください。 通常のご質問は「質問する」よりどうぞ。

ニックネーム

使用できるタグ A, IMG
※ http://..... は自動的にリンクを張ります。 http://.. .jpg|gif|png は自動的に縮小表示します。他のサイトで表示した場合に著作権の侵害となる画像のURLは書きこまないで下さい。


2017/ May
2013/ Jan
2012/ Mar Feb
2011/ Apr Mar Jan
2010/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May ...

[B2331] どーいたしましてある(笑)  
謎の中国人 (未登録) 2010年05月06日 22:53

[B2330] [謎の中国人様]
只今、大変なことを見落としていたことに気づきました。
‘B2328’指折って数えてみたら、5 7 5 7 7 ? リズムが…?ありました…。
私の頭では、5 7 5 でも精一杯です。想定外の高度なリズムに全く気付かず、大変失礼いたしました。

パソコン知識のみならず、短歌?川柳?、凄いレベルをお持ちだと脱帽致しました。リズム創作にも、ご参加有難うございました。
GiGi 2010年05月06日 22:01

[B2329] [前置き]
書き込み遅くなりました。疲れた頭回復させるために‘リフレッシュお出掛け’していました。

[謎の中国人様]
書き込みご参加、教えて頂きまして有難うございました。これでやっとGW番外編終了しやすくなりました。ホッとしてます♪

[今日だけ‘シンちゃん様’、明日からは‘シン様’]
結構書き込みに時間かかるので大変でしたが、おかげさまで、超初心者マークを忘れても安心、の「自動超初心者肩書き」を作れるようになりました。有難うございました。

[GW最後にメのご挨拶]
楽しかったGWも今日で最後となりました。ネコのアクセント画像もたくさん楽しめました。次回からは、表の質問掲示板で、通常通りお世話になりたいと思いますので、その際はどうぞよろしくお願いいたします。

では、皆様おやすみなさい。
GiGi 2010年05月05日 21:23

[B2328] 本人が 良いと言っても ネットでは 火種の元よ 敬称略

あると思いますあるw
謎の中国人 (未登録) 2010年05月05日 13:52

[B2327] 2回編集したら消えますね…

「悩みます、シンさんダメなら、シンちゃん♪♪か??」
(使用 at 参加者の広場 のみ)

「さん」が大げさでしたら、「ちゃん」がお好みですね〜きっと♪
「しんちゃん」がいいな…クレヨン…でも変わってしまいますもんネ
GiGi 2010年05月05日 10:04

[B2326] 平っすから、さんでも大げさなくらいで、、、
はやく人間になりた〜い
係長 シン 2010年05月05日 08:38

[B2325] [B2324]の後に書き込んだのを誤って消してしまいました。

一部、意味不明文があったので、訂正しようと試みましたが、IE8ラッシュ中なのか、何回やっても緑進むのが半分まで行きませんでした。やっと書き込みの画面になったら、編集したかったのに、また消してしまいました。

「もしかして…、‘さん’より‘様’を付けるほうがお好みですか?」直書きのため原文ありません、申し訳ございませんが、見られた方だけ、頭の中で訂正お願いいたします。ダブル失敗、大変失礼いたしました。
GiGi 2010年05月05日 01:48

[B2324] あらら、
単に肩書きの部分に文字を入れてポチッとするだけでっせ。
係長 シン 2010年05月04日 19:21

[B2323] >平社員 シン 2010年05月01日 21:32(B2318証拠品4個目、3個目無冠は省略)

[とうとう発見]
>ニックネームの前に、あなたの肩書きとホームページを付けることができます。
すっきりさわやかな朝を迎えてやっと判明しました。残念ながら超初心者の私にはやり方は分かりませんが…。

では、皆様、引き続き楽しいGWをお過ごしください♪
GiGi 2010年05月04日 09:22

[B2322] (祝)☆エキスパート月間ランキング2010年4月第1位☆(祝)
「ランキング、1位だ!!記念日、増えちゃうな♪」 
…その日のつぶやきbyシンさん(推測)
 ↓
>Rank シン 2010年05月01日 21:32 (B2318証拠品2個目)
強くアピールされてるんで…(今後のこともあり、私はよわい立場なのです。昨日直書きしたら、固まり、仕方なく閉じたら消えてしまいました。)

[おことわりお願い宣言]
○祝いを使いたかったのですが、送信エラー環境依存文字のなんとかかんとか’で何度も固まって消えるので諦めました。書き込みに大変時間がかかり、頭がとっても疲れるで、今日は通常生活に戻らせて頂こうと思います。
よいGWをお過ごしください♪
GiGi 2010年05月03日 09:46

[B2321] 「それならば、残しておこう、証拠品」
      ↓
>プロフィールをじっくり シン 2010年05月01日 21:32
(名前の前だけ変化するB2318)     
超初心者レベルでは、そっくりコピーできないのが無念です。
GiGi 2010年05月02日 18:49

[B2320] またこっそり…ログインせずに書き込んだと推定し、自己解決済みだったのに…
「悩みます、竹の子モロタ、New付いた?」
GiGi 2010年05月02日 16:11

[B2319] それなら、私も便乗シマス…。一句出来ました。

「不思議だな、名前の前に、なぜ入る?」
on? [B2318]‘今日もいい天気’by シンさん

ニックネーム固定されてるのに…とってもふしぎです
GiGi 2010年05月02日 00:06

[B2318] むふふ、
ちょっと遊んでみた。。
係長 シン 2010年05月01日 21:32

[B2317] 管理者様

見たことない画面があったので、不具合だと気付きませんでした。余計なことに気づいてしまってみたいで、申し訳ございませんでした。

私が書き込み失敗している間に、画面が変わり、
>月間ランキング参加者がありませんでした
とありましたので、月間ランキングだとわかり、(書き込みして失敗したな、どうしようかな?)と思ったところです。

早速のご回答有難うございました。
GiGi 2010年05月01日 20:34

[B2316] GiGi様
ご連絡ありがとうございます。不具合によりポイントが正確に取れず、多数の方が表示されておりました。ただいま不具合を解消いたしました。

先月はポイントを得られた方でランキング参加を選択された方がいらっしゃいませんでしたので、数年ぶりにトータルの獲得ポイントランキングを表示しております。
管)
たっぴスタッフ 管理者 2010年05月01日 20:17

[B2315] 管理者様
いつも大変お世話になってます。

[ちょっと気になる小さな疑問]
Tappi‘ ログインするところ’の列にある、「エキスパートランキング」が、突然?リニューアルされているのに気付きました。一位の方ばっかりずらーっと並んでるのは、どうしてですか?あいうえお順や予測表でもないみたいですし。管理者様のお名前も掲載中ですし。
GWお暇な時間ございましたら、個人的な「小さな疑問」解決に向けましてのお手伝いをどうぞよろしくお願いいたします。

(オンタイムで、ご覧中の皆様に:今なぜか2回間違えて消えてしまいました、すいません。それと、せっかくのアクセント画像‘ハートby管理者様’ですので、目立ちすぎて、ちょっと恥ずかしいですが、使ってみました。)
GiGi 2010年05月01日 20:12


2010/ ... May Apr Mar Jan
2009/ Dec Nov Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2008/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2007/ Dec Nov Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2006/ Dec Nov Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2005/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2004/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2003/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2002/ Dec Nov Oct Jul Jun May Apr Mar Feb Jan
2001/ Dec Nov Oct Sep Aug Jul Jun May Apr





利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ