たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[101062] パソコンの高速化ができるUSBメモリー
ヤフオクなどで売ってるパソコンの高速化ができるUSBメモリー(Readyboost)は普通のUSBメモリーとどう違うのでしょうか?
VISTA以外のOS(XP、2000)に使ってもメモリーの量は増えないのでしょうか?教えてくさい。
chop (未登録)   2007年11月18日00:27


[101063] メモリだけが足りていないという状況で効果はあるかもしれないけど、
そうじゃないなら低速パソコンが高速化する事はない品物と思う。

>VISTA以外のOS(XP、2000)に使ってもメモリーの量は増えないのでしょうか?

逆に、Vista以外に使えるなんてどこかに情報があるのですか?
WANAWANA (未登録)   2007年11月18日01:12


[101066] Readyboostは、読み込み2.5MB/秒、書き込み1.75MB/秒以上のアクセス速度を満たす高速なメモリを接続した時に使用することができるらしいです

その速度を満たせないメモリをつなげても、Readyboostとして使用することはできないでしょう(プロパティを開いても、使用するかしないかの選択画面がそもそも出ないと思う)

>VISTA以外のOS(XP、2000)に使ってもメモリーの量は増えないのでしょうか?

ReadyboostはVistaだけの機能だと思うので、XPやそれ以前のOSではそのような用途には使えないと思います
そしてこれを、パソコンのメインメモリとまるで同一の役割を果たす物とは考えないほうがいいです
パソコン自体の速度を上げたいならメインメモリの増設のほうがよほど効果があります

ReadyboostはHDDのアクセス頻度を減らすことによって、HDD読み書き時におけるある程度の速度向上、HDDの寿命延長、ノートパソコンにおけるバッテリー節約などの効果があるとされています


若干古い記事ですが以下も参考になります
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20061120/119794/
ズッケスト (18)    2007年11月18日01:32


( 参照数:2079   日平均:0.3 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ