たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[101177] 謎のエラー
OS: Windows XP
はじめまして、自分では対処できない問題が発生したのでここに書かせていただきます

今日GOM.PLAYERを使用して、動画を見ていた際のことですが
いくつかの動画をクリックした際に

VisualStadio Just-In-Timeデバッガ

GOM.exe[****]でハンドルされていないWin32の冷害が発生しました。この例外のJust-In-Timeデバッグに失敗し、次のエラーが発生しました
:インストールされたデバッガで、Just-In-Timeが有効になっていません。VisualStudioでは、[ツール]メニューの[オプション]を選択し、[デバッグ]に
ある[Just-In-Time]からJust-In-Timeデバッグを有効にできます。

詳細については、ドキュメントのJust-In-Timeデバッグエラーについてのトピックを参照してください。
(****の部分の数字は毎回変化します)

というメッセージが表示され、再生できないようになってしまいました
しかし、一部の動画は何回か再生しようとするとできたりします

最初はGOMPLAYERに何らかの問題が発生したのかと思い再インストールを試しましたが改善されず
エラーメッセージのとおりに、デバッグを有効にしてみましたが相変わらず

さらにほかのいくつかのアプリケーションでも同様の現象がおきていることに気がつきました

よくわからないのは、それまで普通に再生できていた動画や、使用できていたアプリケーションが急に使えなくなったことです

インターネットで調べてみると。同様の現象がおきている人も数名いるようでしたが、いずれも解決には至っていませんでした
ウイルス、またはスパイウエアなのかとも思いましたが、チェックしても何も出てはこず、ネットでもそういった話題はまったく出ていなかったようで、どうにも違うようです

何らかのソフトが不都合をおこしているのかとも思いましたが、ここの所インストールしたソフトはありません
何かしたか、といえばひとつ、WidowsUpdateによる更新を行ったことですが、何か関係があるのでしょうか?

そしてもうひとつ、関係があるのかどうかわかりませんが、同時に、ネット接続が急に止まるということが起こりき始めました
ネットワークプロパティではつながっているのですが、実際には「ページを表示できません」状態になります
こちらは一応、ケーブルを一度抜いてからさしなおすと元に戻ります

正直言って現時点では何もできずお手上げ状態です
どなたか原因がわかる方がいらっしゃったら、解決方法を教えてくださればと思います
どうぞよろしくお願いします
なむ (未登録)   2007年11月23日06:16


[101179] Just-In-Timeデバッグを無効にしてはどうでしょうか
http://q.hatena.ne.jp/1143973565
mit56 (340)    2007年11月23日11:49


[101182] 回答ありがとうございます
無効にしてみたのですが駄目でした
また、ビジュアルスタジオ、フレームワークに問題があるのかと思い再インストールをしてみても改善されず
ためしにそれらをアンインストールしてみても症状が改善されませんでした

何かほかに方法はないのでしょうか
思い当たる節のある方がいればよろしくお願いします
なむ (未登録)   2007年11月23日15:24


( 参照数:7369   日平均:1.2 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ