たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[104616] HTMLファイルが開かない
OS: Windows XP


ホームページを作っていらっしゃる方は、だいたいメモ帳などでタグを入力して作っていますよね?
そして、タグで入力したら、きちんと表示されているか、一度マイドキュメントの中にある「○○.html」という
ファイルを開いて確認するじゃないですか。
それが、私のパソコンじゃできなくなってしまったんです・・・。
前は普通に見れたのですが、今ではそのファイルを開くと、赤い「!」と共になんだか英文がいっぱいかいてある
エラー画面(?)のようなものがでてきて、「OK」を押しても「×」を押しても、
インターネットブラウザが全て閉じてしまうんです。
なので、確認ができません。とても不便です。

今では「メモ帳でタグを打つ」→「確認せずにそのまま更新」という感じなので、
誤字などがあった場合の編集がとても面倒なんです。

ちなみに、そのエラー画面が出て、インターネットブラウザが閉じてしまったときに、
エラー報告ができるときがありました。
なので送信してみたら、どうやら「アドオン」が問題のようなことがでてきたので、
一度全てのアドオンを無効にしてみましたが、やはりHTMLファイルは開けませんでした・・・。

----------------------------------------------------------

※私が開こうとしているのは、このような名前のファイルです。
C:Documents and Settings\○○○\My Documents\○○○\○○○.html

※このようなエラーメッセージが出ます。
Debug Error!
Program: C:\Program Files\Ieterrnet Explorer\iexplore.exe
abnormal Program termination
(Press Retry to debug the application)
「中止(A)」「再試行(R)」「無視(I)」

----------------------------------------------------------

もし、こんなことをしてみたらどうだろう?などの方法がございましたら、是非教えてください!困っています。
山 (未登録)   2008年3月20日13:27


[104617] ブラウザを再インストールしたらいいべ。
HTMLの編集は秀丸エディタがいいべ。
よかったらHPのリンクを張ってほしいべ。
boot (未登録)   2008年3月20日13:54


[104622] >前は普通に見れたのですが、
このときはIE6で、
>今ではそのファイルを開くと、〜エラー画面〜
今は、IE7とか…?

IE起動→[ツール]→[インターネット オプション] →[詳細設定] タブで
[スクリプトのデバッグを使用しない (Internet Explorer)] チェック ボックスと
[スクリプトのデバッグを使用しない (その他)] チェック ボックスをオン
[スクリプト エラーごとに通知を表示する] チェック ボックスをオフ
[OK]

ではどうだろう?


回答者 (未登録)   2008年3月20日16:45


[104623] それは特定のファイルが開かないのか、すべてのhtmlファイルが開かないのか、どちらでしょうか?
仮に特定のファイルの場合、ヘッダ部分のソースだけでも見せていただけませんか?
また、他のブラウザでは開きますか?
アルヴェマス (199)    2008年3月20日17:51


[104627] ご回答ありがとうございます。

・前(表示された頃)も今も、どちらもブラウザはIEです。
・特定のファイルが開けないのではなく、全てのHTMLファイルが
 開かなくなっています。

>IE起動→[ツール]→〜チェック ボックスをオフ
やってみたのですが、もともとこの設定でした・・・。

山 (未登録)   2008年3月20日20:26


[104629] http://pasokoma.jp/44/lg443772
マルチポストは良く思われません片方を終わらせてから別掲示板で質問しましょう。
zero (未登録)   2008年3月20日21:05


[104660] >前(表示された頃)も今も、どちらもブラウザはIEです。
前はIE「6」で今はIE「7」ではないですか?って、聞いたんですが・・・

回答者 (未登録)   2008年3月21日17:21


[104666] 他のブラウザ(FireFoxやオペラなど)ではどうだったんですか?
また、回答者さんの指摘されるように、単にバージョンが変わったから、
という問題なのでしょうか?

それらがはっきりしない限り、IEのバグなのか、
お使いのPC(Windows)に問題があるのかの切り分けが出来ません。
>全てのHTMLファイル
というのも、自分で作ったものの「すべて」なのか、
世界中のHTMLファイルすべてなのか、で対策は違います。

情報提示はそのあたりを加味して詳細に願います。
アルヴェマス (199)    2008年3月21日18:58


[104675] >>104660さん
6か7かはわからないのですが、とにかく変わっていないことは確かです。

>>104666さん
FireFoxやオペラなどではどのように観覧するのでしょうか?
FireFoxやオペラからそのファイルを開いてみる、ということですか?
もし、そうでしたら、パソコン自体を変えてみてみる、ということでしょうか?
質問ばかりでごめんなさい・・・。

全てのHTMLファイルというのは自分で作ったもののみです。
つまりアドレスバーに
C:Documents and Settings\○○○\My Documents\○○○\○○○.html
のようにでるファイルのみです。
「http//〜」のようなページはきちんと開きます。
なので、そのファイルをそのままアップロードしてしまえば見ることはできます。
山 (未登録)   2008年3月21日23:42


[104677] >全てのHTMLファイルというのは自分で作ったもののみです。
これだとソースに誤りがある可能性がありますけど。
ヘッダだけでも公開できませんか?
なんらかのスクリプトを書き込んでいて、そのスクリプト構文はコピペ
(あるいは置換)を行った覚えはありませんか?

>6か7かはわからない
http://support.microsoft.com/kb/164539/ja
こういう方法です。今回の場合、この情報は重要なんです。
IE6⇒IE7ではかなり根本的な変化があるからです。
仮にIE7に変えたとたんにおかしくなった場合、ソースの記述が対応できていない、
という可能性がありえます。

>パソコン自体を変えてみてみる
その必要はありません。複数のブラウザをインストールし、起動できます。
それぞれで見え方が変わるため、ぼくは自分でhtmlタグを書くときは
必ずIE以外のブラウザでチェックをしていました。

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5 /pw005984.html
これはhtmlソース記述に特化したエディタです。
これを使うことで、ソースの破綻をリアルタイムに判断することが出来ます。
一度既存のファイルをこれで開いてみてください。
アルヴェマス (199)    2008年3月22日00:10


[104940] お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。

>>これだとソースに誤りがある可能性がありますけど。
ですが、前(表示されたとき)と同じファイルなので、
関係ないのではないでしょうか・・・?

>>IE6⇒IE7ではかなり根本的な変化があるからです。
IE6でした。ですが、前と同じなのでこちらも関係ないかと思われます。

>>複数のブラウザをインストール
申し訳ございませんが、私のパソコンは家族共有ですので、
インストールなどはできないんです・・・ごめんなさい。
山 (未登録)   2008年3月29日12:55


[104941] 具体的にソースの提示は出来ませんか?
でないと的確な情報がお互い得られないと思いませんか?
たとえばこのページをローカルに保存してオフラインで開いても同じ状況でしょうか?
アルヴェマス (199)    2008年3月29日13:53


( 参照数:6762   日平均:1.2 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ