たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[106875] 超〜初心者! VistaをXPに変更したい。
OS: Windows Vista Home Premium
ハード機種名/型番:マウスコンピューター製品
Cor2 Duo 6400 2.13GHz
2MB 160GB
上記のPCをXPにダウングレードを試しましたが、上手く出来ませんでした。

1、必要なXP用ドライバは、CD-Rに解凍して焼きこみ済み。
2、XPのOSは、別のPCに一度インストールしたマイクロソフトの正規版
の中古品{プロダクトキー有り}

下記が作業内容とエラーメッセージなどです。

Vista のままマルチドライブにXPのディスクを入れて、シャットダウン。
起動させて、黒い画面の時にEnterキーを連打すると、フォーマット画面になり、
Vista は削除されました。

XPのコピーが始まりました。
途中まではコピーしますが、幾つものファイルをスキップしなければ、コピーを実行しませんでした。

8%までコピーするとcmnicfg.xmlをコピー出来ません。
スキップすると、Windowsが正常に作動しない等と表示されます。

結果、スキップしないと先に進みませんでしたので、スキップしながら、100%のコピーを終了し起動させると、黒い英文字画面より先に進みませんでした。

これは、一度、インストールされた中古OSだからでしょうか?
新しいOSなら、インストール出来るのでしょうか?

途中で止められませんので、現在は初期化されたVistaに戻しました。

何方か、アドバイスを戴けましたら大変助かります。
どうぞ、宜しくお願い致します。                  Kanon








Kanon (未登録)   2008年6月6日09:44


[106876] 登録いたしました。
後ほど「おれい付き」に再度質問し直しますので、
ご回答宜しくお願いいたします。
Kyou   2008年6月6日10:21


[106877] ご参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200415820/
mit56 (340)    2008年6月6日10:31


[106878] >ハード機種名/型番:マウスコンピューター製品
これだけでは、機種の特定が全くできません。

>XPのOSは、別のPCに一度インストールしたマイクロソフトの正規版の中古品
「正規版」というのは、「別のPC買ったときに『付属していた』正規版」?
だとすると、「買ったときのPC」以外ではライセンス違反となります。
プロダクトID に「OEM」という文字が含まれている場合は、そちらに該当します。

そうでなく、別途「製品版」を購入されているなら、SP1?SP2?無印?

>初期化されたVistaに戻しました。
意味が良くわからないですが・・・
Vistaを再インストール(又はリカバリ)したってこと?

回答者 (未登録)   2008年6月6日11:56


[106883] mit56さんへ!
早速にありがとうございます。
後ほどよく読んでみます。

as visitorさんへ!
説明不足で申し訳ございません。
ハード機種名/型番 0702Lm-i420x-PL9W2
だと思います。デスクトップPCです。

OSはプロダクトID に「OEM」という文字が含まれています。
量販店で購入し、自分の別のPCに一度インストールしたものです。
新品を購入して、出来ないと困るので試しました。

Vistaは再インストールしました。
Kyou   2008年6月6日14:47


[106887] >OSはプロダクトID に「OEM」という文字が含まれています。
OSのインストールテストだけなら、問題ないと思いますが、「認証」作業は
しないようにしてください。ネットに接続すると、自動的に行われてしまう場合も
ありますので、ご注意を。

>ハード機種名/型番 0702Lm-i420x-PL9W2
http://tomsselection.noblog.net/blog/l/10297835.html
これですね。

おそらく、SATAのHDD内蔵だと思うのですが、
>必要なXP用ドライバは、CD-Rに解凍して焼きこみ済み。
↑インストール時にSTATのドライバを使用しましたか?
(Vistaインストール時には必要のない作業です。)
http://kokujin.web.infoseek.co.jp/op/s-ata/install.htm

>as visitorさんへ!
私のハンドルは「回答者」って方です。
回答者 (未登録)   2008年6月6日17:15


[106893] 回答者さんでしたか。。

ありがとうございます。
リンク先のPCと同じです。

>インストール時にSTATのドライバを使用しましたか?
 FD-Dがありませんので、出来ないようです。

こちらでのご指摘を加味いたしまして追記。
新たに質問しましたので、今後何かございましたら、
新しい質問スレッドにてお願いいたします。

有難うございました。

Kyou   2008年6月6日23:34


( 参照数:5729   日平均:1.0 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ