No. | 質問・回答 | おれい |
|
[110334] 無線LANにつながらない |
|
|
OS: Windows XP
始めまして。早速質問させて頂きます。
少し前までは普通に無線LANによりインターネット接続ができたのですが、
ある時からインターネットに繋がらなくなってしまいました。
原因として考えられることはどのようなことがあるでしょうか?
また修復のためにどのような操作を行えば宜しいでしょうか?
ご解答の程よろしくお願いいたします。
IM (未登録) 2008年10月25日23:27
|
|
|
|
[110335] |
こんにちは。
その無線LANルータのメーカー、型番をどうぞ。
またその回線種別(ADSLとか、ひかり等の)をどうぞ。
その無線LANルータとPCを無線LAN接続で
インターネット接続をしていたが
あるときから急に接続不可になったということでしょうか?
桜木修二郎 (5) 2008年10月26日00:02
|
|
|
|
[110342] |
無線ルータや途中に噛んでいるハブ等(外部ネット入り口のモデム類も含む)全てのネットワーク機器の電源OFF-ONはやってみましたか?
身に覚えが・・・ (未登録) 2008年10月26日08:37
|
|
|
|
[110347] |
桜木修二郎さん
NTT
装置名:AD-100SE
ひかり電話対応Volpアダプタ
物品コード:00670340
との記載がありましたが、
これがご質問のあったメーカー、型番、回線種別で宜しいでしょうか?
もしも違うならこれらについてはどこに記載されているでしょうか?
また、同じルータに繋がっている別のPC(家にあるもうひとつのパソコン)では、問題なくインターネットに繋がるのですが…
IM (未登録) 2008年10月26日14:00
|
|
|
|
[110351] |
横レス失礼します。厳しいようですが
>また、同じルータに繋がっている別のPC(家にあるもうひとつのパソコン)では、問題なくインターネットに繋がるのですが…
のような事柄は、親記事の段階で言って下さい。多分、多くの人がそう思いますよ。
ソッチのインターネットに繋がるPCも無線LANですか?
また確認に時間がかかるなら急ぎませんが、身に覚えが・・・さんの質問に答えて下さい。
それから、ルータのLANポートの不具合は考えられないでしょうか?
複数あるなら別のポートを使用してみるというのは如何でしょう。
メザーランス (未登録) 2008年10月26日14:22
|
|
|
|
[110355] |
すみませんでした。
インターネットに問題なく繋がっているもう片方のPCはルータは同じですが有線LANです。
後すみませんが、
>無線ルータや途中に噛んでいるハブ等(外部ネット入り口のモデム類も含む)全ての>ネットワーク機器の電源OFF-ON
並びに
別のポートを使用しての接続方法がよく分からないので、
それらのやり方を教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。
IM (未登録) 2008年10月26日15:37
|
|
|
|
[110361] |
>> 無線ルータや途中に噛んでいるハブ等(外部ネット入り口のモデム類も含む)全てのネットワーク機器の電源OFF-ON
> それらのやり方
全てのネットワーク機器のACプラグをコンセントから引っこ抜き、10秒以上経ってから元に戻す。それだけ。PCの電源は切れていても入っていてもかまわない。
身に覚えが・・・ (未登録) 2008年10月26日19:07
|
|
|
|
[110366] |
こんにちは。
NTT西日本
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/ad200ne /index.html
その無線LAN接続PCは何ヶ月ほど正常に使っていましたか?
桜木修二郎 (5) 2008年10月26日20:21
|
|
|
|
[110371] |
すみません、身に覚えが…さんのやり方でネットが繋がるようになりました。
色々教えていただきましてどうもありがとうございました。
IM (未登録) 2008年10月26日20:31
|
|
|
|
[110425] |
すみません、治ったと思ったのですが、
インターネットがつながる時とつながらないときがあってどうも安定していないようです。
ネットにアクセスできたと思ったら、しばらくしてすぐに動かなくなったり…
原因として考えられることがあればご教授お願いいたします。
因みに、スタート→コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→システム→ハードウェア→デバイスマネージャ→ネットワークアダプタを選択してみても、Wireless LANに×マークや!マークがついていることもなく、正常に動作しているようです。
IM (未登録) 2008年10月27日22:53
|
|
|
|
[110428] |
因みに、ネットワーク接続状態も「接続」と表示され、表示上は問題なく接続状態にはなっているようです。
IM (未登録) 2008年10月27日23:04
|
|
|
|
[110439] |
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/ad100se /index.html
AD-100SEは、「ひかり電話対応VoIP アダプタ」ですので、「無線LAN」機能は
装備していません。
>インターネットに問題なく繋がっているもう片方のPCはルータは同じですが有線LANです。
↑このルーターの、メーカー・型番を書いてください。
ごま (未登録) 2008年10月28日00:34
|
|
|
|
[110440] |
有線の方は問題無く繋がるのなら、無線LANの電波がどこかで遮られているとか、
そんなところじゃないんでしょうか?
電波の強さは十分なんですか?
おやぢ (366) 2008年10月28日00:39
|
|
|
|
[110452] |
次のことをお知らせください。
・ルータを中心としたネットワーク構成。
その製品のメーカー型番
・その問題の無線LAN接続は何ヶ月正常に使えてましたか?
・接続できなくなったのは、いつからですか?
桜木修二郎 (5) 2008年10月28日09:38
|
|
|
|
[110471] |
すみません、昨日はネットに繋がらなかったのですが、
今日はまた誤動作しなくなりました…。
恐らくこれで大丈夫だと思いますので。
どうもご迷惑をおかけしました。
IM (未登録) 2008年10月29日00:08
|
|
|
|
( 参照数:5326 日平均:0.9 ) |
|
〜 回答の受付を終了しました 〜 |