No. | 質問・回答 | おれい |
|
[116329] STOP:c0000269 Uknown Hard Errorとでてしまいます。 |
|
|
質問失礼します。
概要の通り、PCを付けるとSTOPエラーがでます。
これは、グーグルで調べても何だか良く解りませんでした。
こうなってしまった理由が分かりません。
ただ、前の手順を解る程度書いておきます。
ペンタブレットの付属CDをインストールして、再起動になりました。
再起動後、急にブルースクリーンになり、STOPえらー。
STOPエラーの内容は下の通りです。
STOP:c0000269 Uknown Hard Error
Uknow Hard Error
ちなみに使用しているPCはDELLでWindows XP です。
M1MM (未登録) 2009年8月31日21:58
|
|
|
|
[116331] |
DELLの型番、ペンタブレットのメーカー名と型番を記載してください。
WinXPのサービスパックはいくつですか?
確認方法は、以下を参考に。
Lenovo サービスパックのバージョンを確認する方法 - Windows XP - Japan
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf /btechinfo /syb0-0147bbc
そのブルースクリーンの文字列内に、***.sys、***.dllといった表記ないですか?
セーフモードでWinXPを起動して、インストールしたペンタブレットのドライバとソフトをアンインストールしてください。
Windows XP を セーフ モードで起動する方法
http://support.microsoft.com/kb/880414/ja
うにゅ (607) 2009年8月31日22:34
|
|
|
|
[116335] |
うにゅ様、ご返答ありがとうございます。
ブルースクリーンにでているのはこれだけなんです。
質問なんですが、DELLの型番はどこら辺にあるのでしょうか。
サービスパックとはなんでしょうか。
質問多しですいません。
まだ初心者なので。
ペンタブレットは、
型番:PTB-ST12
メーカー:Prinveton
M1MM (未登録) 2009年9月1日20:56
|
|
|
|
[116336] |
セーフモードでもまったくダメでした。
どうしたらいいですか?
M1MM (未登録) 2009年9月1日20:58
|
|
|
|
[116337] |
横から突っ込みで申し訳ないけど
>型番:PTB-ST12
>メーカー:Prinveton
「princeton」ね・・・・
>質問なんですが、DELLの型番はどこら辺にあるのでしょうか。
PC本体を裏返したりすればOSのライセンスシールの近くに貼ってあったりします
(説明書や購入時の伝票にも書いてあるかもしれないのでそっちでも確認出来ると思われる)
>サービスパックとはなんでしょうか。
OSの修正プログラムをある程度まとめた物。
(これが起こる直前まで定期的に入れていればSP2かSP3になっているはずで
USB関連の修正パッチもちゃんと入ってるはずですが・・・・)
>セーフモードでもまったくダメでした。
>どうしたらいいですか?
とりあえずペンタブはずして起動はしました?
出張族 Clark (481) 2009年9月1日22:18
|
|
|
|
[116477] |
ペンタブははずして何度もやっています。
しまいには全部はずしたりもしました。でもダメです、
M1MM (未登録) 2009年9月9日20:03
|
|
|
|
[116478] |
型番とOSのサービスパックはスルー?
あと
うにゅ氏の
>そのブルースクリーンの文字列内に、***.sys、***.dllといった表記ないですか?
もスルー????
とりあえず
・knoppixとUSBHDDやUSBメモリ
・HDD取り出して外付けHDDキット等で別のXPのPC
でバックアップしてからリカバリか修復インストールで
いったん、環境をある程度まで回復させてもう一度ペンタブのインストールしてみる
その際
とりあえずドライバ(最新版)のみ入れてみる
http://www.princeton.co.jp/download/ptb-st12/top.html
出張族 Clark (481) 2009年9月10日10:59
|
|
|
|
( 参照数:3897 日平均:0.7 ) |
|
〜 回答の受付を終了しました 〜 |