No. | 質問・回答 | おれい |
|
[118456] 無線LANでのインターネット接続が急に出来なくなりました。 |
|
|
使用しているOS: Windows XP
使用しているPCのメーカー/機種/型番:SHARP/PC-CS50K
関係するアプリケーション名/バージョン:Bフレッツ マンションタイプ VDSL方式(100Mbps)
関係する機器の機種名/型番:NTT東日本、ひかり電話対応ルーター:RV-A340SE
エラーメッセージなど(原文のまま):
その他:
1週間ほど前から、突然、無線LANで快適に使っていたインターネット接続が、上記シャープPCから出来なくなりました。
コントロールパネルから、ワイヤレスネットワーク接続のプロパティを見ると、
1.ネットワーク表示には、該当ネットワーク名が表示されません。
2.優先ネットーワーク表示内には、名称は残っているのですが、利用不可能なアイコンマーク(=赤い×印)がついています。
但し、
1)接続できなくなる前に、何も変更していません。
2)LANケーブルを使用すれば、接続することができます。
3)東芝PC(フランス製)Windows Vistaでは、従前どおり、無線で接続できています。
途方に暮れています。どうぞよろしくお願いいたします。
OussaTaro 2010年2月28日13:54
|
|
|
|
[118463] |
掲示板であれこれやるよりも、近所の大型家電屋さんにお願いするのが早いような気がします。費用がかかるかもしれませんが。
うーん (未登録) 2010年3月2日12:25
|
|
|
|
[118472] |
う〜ん、さん。
アドヴァイス、どうもありがとうございます!
そうですね、確かに。
おっしゃる方法が、一番確実な方法なのでしょう。
ただ、今後もまた起こるかもしれないと思うと。
自分で何とか原因を調べる方法だけでも知りたいのです。
幸い、ケーブルを繋げれば接続できるので、不幸中の幸い、と思うようにしていますが、やはりこれまで使えたものが使えなくなると歯痒いものだったりします。
引き続き、具体的な方法をご指南してくださることを願っています。
OussaTaro 2010年3月2日21:51
|
|
|
|
[118479] |
ノート内部の、無線LAN子機部分の故障かもしれないある。
“原因を調べたい”気持ちはわかるが、下手にいじって悪化させる場合のことを
考えれば、素直にメーカーや、販売店に修理依頼するのが、賢いあるよ。
(修理に持ち込んで、自分で治そうと試みた形跡を発見されると、“保証外”に
なって、修理さえしてくれない場合もあるある。)
謎の中国人 (未登録) 2010年3月3日12:44
|
|
|
|
[118483] |
謎の中国人さん。
アドヴァイスを寄せていただき、ありがとうございます。
やはり、物理的故障の疑いが大きいのですね…がっかり。
はい、分からないモノは、触らないようにします。
…何かの設定のし直しなどで再び使える一縷の望みを残し、もう暫くアドヴァイスを待ち続けようと思います。よろしくお願いいたします。
OussaTaro 2010年3月4日07:41
|
|
|
|
( 参照数:3367 日平均:0.7 ) |
|
〜 回答の受付を終了しました 〜 |