たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[120013] 超〜初心者! キーボードが壊れたました。
使用しているPCのメーカー/機種/型番:NEC PC-LL850HJ
 先日、キーボードが壊れてしまい入力できなくなってしまいました。
どなたか交換用キーボードの入手方法についてアドバイスお願いします。

 メーカーに修理依頼すれば済むことなのですが、海外赴任していることから
修理依頼している時間がなく、日本に帰国した際の数日間でキーボードだけを
入手し自分で交換しようと考えています。

 メーカーにキーボードだけの小売を相談依頼したところ、部品の単品売りは
出来ないとのことで、断られてしまいました。

 どなたかアドバイス宜しくお願いします。
アシュン (未登録)   2010年7月21日00:41


[120014] > メーカーにキーボードだけの小売を相談依頼したところ、部品の単品売りは
>出来ないとのことで、断られてしまいました。

まぁ普通の対応ですね。

どうしてもというのであれば、中古屋をまわるかオークションで、同機種の中古品かジャンク品を購入して、部品取りするしかメーカー修理以外に方法はないでしょう。
数日間しか時間がないのであれば、中古屋をまわるしかないですね。

あとはUSBキーボードを接続して一時凌ぎにするか・・・持ち運びには適しませんが。

うにゅ (607)    2010年7月21日09:15


[120016] 入力できないという現象が、即座にキーボードの物理故障とは限りません。
また、ロマカナ入力なら英語キーボードや、ブラインドタイプができるならアラビア語だろうが中国語だろうが、同じ機種なら何のボードでも使用できます。
(中身は同じ、キートップの刻印が違うだけ)
係長 シン (1740)    2010年7月21日10:23


[120024] うにゅさん、シンさん

 アドバイスありがとうございます。
キーボードの故障はこちら(中国)の修理家での診断結果で、USキーボードを
使用するればとりあえずの凌ぎになることは確認致しました。
 しかし、こちらでは同機種の日本語表示のキーボードが入手できなく、
帰国の際にということにしました。
 やはり、中古屋かオークションであたるしかないようですね。

 アドバイス、どうもありがとうございました。
アシュン (未登録)   2010年7月22日07:14


[120041]  どなたか、大阪、京都辺りの中古屋さんでお勧めの店があれば
教えて頂けないでしょうか?

 自分で調べれば良いのですが、何分中国に赴任しているために
自分で調べる時間が無く、頂いた情報を元に帰国した際に寄りたいと
思っています。
 
 どうぞ宜しくお願いします。
アシュン (未登録)   2010年7月23日22:31


[120043] >どなたか、大阪、京都辺りの中古屋さんでお勧めの店があれば教えて頂けないでしょうか?
PC-LL850HJのキーボード部分が生きている中古機又はジャンク機を探すのに、
お店巡りするのはと〜っても骨が折れるあるよ・・・?

ネットで探して手に入れた方が楽チンと思うある。

ヤフオクでの“LL850”検索結果
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=LL850 &auccat=&aq=-1&oq=&ei=UTF-8 &tab_ex=commerce

謎の中国人 (未登録)   2010年7月24日00:00


[120067] 謎の中国人さん

 ヤフオク紹介をありがとうございました。
先ほど早速、即決で落札しました。
日本に一時帰国している友達に頼んでハンドキャリーしてもらおうと考えています。自分でヤフオクで探せば良ものをお手数をお掛けして申し訳ありませんでした。
 本当にありがとうございました。

 以上で質問を打ち切らせて頂きます。
お世話になった皆さん、どうもありがとうございました。

アシュン (未登録)   2010年7月25日00:20


( 参照数:2427   日平均:0.5 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ