No. | 質問・回答 | おれい |
|
[122211] メールの受信はできるけれど、送信ができない |
|
|
使用しているOS: Windows 7
使用しているPCのメーカー/機種/型番:東芝 ダイナブック
自分でメールの設定をしたのですけれど、受信はできるのですけれど、送信ができません。どこか設定を間違えているのでしょうか?
どこを直せばいいのか教えてください。なおプロパイダはSpaaqsです。
ハゴクニ (未登録) 2011年7月26日19:25
|
|
|
|
[122214] |
>なおプロパイダはSpaaqsです。
契約種別は何?
使用しているメールソフトの名称は?
以下にそれぞれの回線契約別のメールソフト設定手順書が掲載されているので、もう一度行ってみては?
Spaaqs光マンションVDSLタイプ&大和ライフネクストVDSLタイプ
メールソフトの設定|電子メール(Web メール)|spaaqs 光 会員サポート
http://help.spaaqs.ne.jp/type001/service/mail/setup /index.html
Spaaqs光マンションLANタイプ&Spaaqs光ホームタイプ
メールソフトの設定|電子メール(Web メール)|spaaqs 光 会員サポート
http://help.spaaqs.ne.jp/type002/service/mail/setup /index.html
うにゅ (607) 2011年7月27日09:38
|
|
|
|
[122215] |
症状を見る限りでは設定のミスか、OutboundPort25Blocking(OP25B)で引っかかってると思います。
OP25Bとはプロバイダー側でポート25を閉じて、悪意のあるユーザーがスパムを送信出来ないようにしている取り組みです。
現在では殆どのプロバイダーで実施されています。
回避方法ですが、プロバイダーによって違いますがサブミッションポート(ポート587)に変更し、SMTP認証で送信を試みてください。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/14369.html
ふぉるしぃ 2011年7月27日10:40
|
|
|
|
[122216] |
ふぉるしぃ様、ありがとうございました。
サーバーのポート番号が25になっていましたので、587にしましたら送信できるようになりました。
本当にありがとうございました。
ハゴクニ (未登録) 2011年7月27日21:07
|
|
|
|
[122221] |
ポートが587になっていなかったということで、結局マニュアルを見てなかっただけなんですね(マニュアルには記載されている)
うにゅ (607) 2011年7月28日07:34
|
|
|
|
( 参照数:2456 日平均:0.5 ) |
|
〜 回答の受付を終了しました 〜 |