たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[122595] 超〜初心者! ディスプレイアダプタをアンインストールしてから動作がおかしい 5 p
使用しているOS: Windows Vista
使用しているPCのメーカー/機種/型番:NEC
関係するアプリケーション名/バージョン:PCゲーム全般(MikuMikuDance_v739)
関係する機器の機種名/型番:
             ディスプレイアダプタ:Intel(R)G33/G31Express Chipset Family
エラーメッセージなど(原文のまま):[Direct3D::Init CreateDevice Faild!]
その他:

お世話になります。Masa1321と申します。
ご回答に対して、返信が遅くなるかもしれませんが、必ず返信させて頂きますので、よろしくお願いいたします。

ディスプレイアダプタをアンインストールしてから、ディスプレイの表示が狭くなったり、[MikuMikuDance_v739]というアプリケーションを起動してから上記のエラーメッセージが出るようになりました。

ディスプレイをアンインストールした場合、他に設定やインストールする事などがあるのでしょうか?

以上、よろしくお願い致します。

Masa1321マナーの良い質問者です。   2011年11月15日22:13


 
[122596] >ディスプレイアダプタをアンインストールしてから、ディスプレイの表示が狭くなったり、[MikuMikuDance_v739]というアプリケーションを起動してから上記のエラーメッセージが出るようになりました。
>ディスプレイをアンインストールした場合、他に設定やインストールする事などがあるのでしょうか?

何故ディスプレイドライバをアンインストールしたのですか?
特に理由が無いのでしたら、インストールし直してください。

ディスプレイドライバは、画像表示に関する動作を司る物です。
Windows標準のディスプレイドライバでは、最低限の2D表示機能しか提供しません。
(表示解像度が低くなる、3Dソフトが動かなくなるのは、ある意味当たり前の結果)
その為、搭載されているグラフィックチップ機能をフルに使用する場合は、各メーカーごとのドライバをインストールする必要があります。

以下のリンク先からグラフィックドライバをダウンロードして、インストールしてください。

Intel ダウンロード・センター
Windows Vista* 32 対応インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター・ドライバー (exe 実行形式)
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y &DwnldID=17407&ProdId=2843&lang=jpn &OSVersion=Windows%20Vista &DownloadType=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90

但し、貴方のPCはメーカー製(NEC)なので何らかハードウェア的にカスタマイズされていた場合は、インストールできない場合があります。
その場合は、NECのサーポートページへ行き、該当機種のディスプレイドライバが用意されているか確認してください。
回答者は、貴方のPCの型番が記載されていないので、適切なページを示すことができません。

うにゅ (607)    2011年11月16日10:03


+5 p
[122598] ご回答頂き、ありがとうございました。

数日前からディスプレイのON/OFFボタンが機能せず、音量調整ボタンを押すと画面ON/OFFするという状態でして、ケーブル類の再接続をしても治らず、どうすべきか解らなかった為、アンインストールをしてしまいました。
素直にサポートセンターへ連絡をすればよかったと後悔しております。

昨日23時ごろに「スタートメニュー」→「再起動」してから、最初のデスクトップ画面が表示されなくなりました。
今日、帰宅後同じ状態でしたら、再セットアップをしようかと思います。
Masa1321マナーの良い質問者です。   2011年11月16日16:05


( 参照数:2049   日平均:0.5 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ