たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 aice 367 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[122906] webを開くときにノイズが入る
使用しているOS: Windows 7
使用しているPCのメーカー/機種/型番:Garelia HX
関係するアプリケーション名/バージョン:IE9
関係する機器の機種名/型番:Geforce GTX560
エラーメッセージなど(原文のまま):
その他:

オンラインゲーム中にIE9を開くときや検索から他のURLに飛ぶときなどに
ノイズ?(ゲーム音楽が捻じ曲げられた様な音をする)が発生し、ひどいときには
オンラインゲームの接続切れも生じるのですが何が原因でしょうか。

グラボやネットワークアダプタのドライバ更新もしたのですが改善しません。
(グラボのドライバ更新前も発生していました。)

解決策わかる方いましたらお願いします。
たかPマナーの良い質問者です。   2012年3月3日07:49


[122907] オンラインゲームはどの程度の重さなのでしょう?
fpsゲームなどは相当な高負荷ですので、PCは手一杯です。
そんなところへ他の操作をさせるのは無理というもので、エラーが出るのもやむを得ないと思います。
軽いテーブルゲーム程度なら別ですが、ゲーム中のみの問題であればグラボとかネットワークの問題というよりも、ゲームのプログラムその物の問題のように思えます。
むしろ、グラボのドライバを古い物にして、パフォーマンスを落とした方が改善するかもしれません。(もしくは画面のオプションでアクセラレータのレベルを落とす)
たしか、デフォルトではIE等の操作でクリック音が出るようになっています。サウンド設定からその操作音をなしにすれば、その部分だけは負荷が下がります。
係長 シン (1740)    2012年3月3日08:23


[122908] 環境を少し書き忘れていましたので
120GB SSD(OS)
500GB HDD
64bit Win7HP
Corei7-2600
8GB DDR3 SDRAM
NVIDIA GeForce GTX560 1GB
という構成です。

ゲームの方はMMORPGのグラナドエスパダというものです。このPCを買うときにこのゲームに対してPCがオーバースペックだと言われたのですが・・。

オーバースペックと言われてもweb検索等の大きな負荷が掛かる場合にはそういったノイズが発生するということなんですね。勉強になりました。アドバイスを試してみたいと思います。

迅速な回答ありがとうございました。
たかPマナーの良い質問者です。   2012年3月3日09:56


[122909] http://ge.hanbitstation.jp/play/ready/download.asp
これですね。
スペックを見る限りでは確かに充分以上の余裕がありますが、と言って、実際のプレイでは一時的な負荷もあるのでやってみないと分からない部分もあります。

音楽が歪むのは、やはり一時的にcpuパワーなどが別の部分へ振り向けられ、サウンドへの配分が不足してしまうように思えます。
IEを動作させるのに、余裕のcpuパワーがあればそれを全て振り向けてしまえば高速に動作する訳です。どの程度配分するかはOSなどが判断する訳ですが、サウンドは優先度が低いと見なされてしまうと、多少、音声が途切れてもIEを高速で動作させた方が良いとなってしまうかもしれません。
優先度の変更はユーティリティなどで多少はできると思います。
また、特にIE9やfirefox(だったかな?)は動作にグラボパワーも使えるので、そちらの負荷もかかるかもしれません。

回線が切れるのはまた少し違うように思います。
IEを動かすためにネットを切ってしまったら何にもならないわけで・・・
サウンドノイズとも関連し、物理的な電気ノイズが発生しADSL回線やネット関連のチップへ影響しているのかもしれません。
その場合はノイズの発生源、サウンドとは限りませんが、そこを何とかしないと改善しません。
最近のサウンドはややこしくなっているようで、昔のようにサウンドボードを外してみるという方法が使えませんし、単に停止させただけで影響が完全になくなるかどうかもよく分かりません。
とは言え、取りあえずサウンドを全て停止させてみるのも原因切り分けの1つと思います。
係長 シン (1740)    2012年3月3日10:25


+10 p
拍手。パチパチ

( 参照数:2238   日平均:1.1 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ