たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[122953] 超〜初心者! 勝手にバージョンアップ
使用しているOS: Windows 7
使用しているPCのメーカー/機種/型番:
関係するアプリケーション名/バージョン:
関係する機器の機種名/型番:
エラーメッセージなど(原文のまま):
その他:
ある朝、ネットをしようとしたらつながりませんでした。モデムの異常みたいなエラーメッセージが出るので、そのトラブルの解決方法を何度もためし、何とかつながるようになったのですが、何やらネットの画面が以前と変わってしまいました。
「お気に入り」のボタンの位置が変わってしまったり、表示が英語になっていたり。
英語の表示は何とか日本語に戻してもらったのですが、雰囲気が変わってしまったものは直せません。微妙にボタンの位置が違ったり、今まではサイト内のURLをクリックしたらそのリンク先の画面は小さく表示され「元に戻す」「拡大する」の四角いボタンをクリックして自在に見れていたのに、リンク先がいきなり大きく表示され、小さくすると元のサイトも非表示にされてしまったりと、使い勝手が悪いです。
英語表示を日本語表示に直してくれた子に聞いたところバージョンアップされているとのこと。たまにエクスプローラーのバージョンアップの表示がされたりしていたのですが、ずっと無視していましたし、バージョンアップした覚えもありません。
一体何が起こったのでしょうか?
ゆ☆き (未登録)   2012年3月17日21:15


[122955] セキュリティ的に問題のあるバージョンより、最新版を使用して貰いたいからですね。

Internet Explorer の自動アップグレードについてのご案内 - The Official Microsoft Japan Blog - Site Home - TechNet Blogs
http://blogs.technet.com/b/microsoft_japan_corporate_blog /archive/2012/03/06 /internet-explorer.aspx

うにゅ (607)    2012年3月17日23:44


[122956] うにゅさん、ありがとうございます。
結局のところ勝手にバージョンアップされたということですね。
それはいいのですが、使いづらい・・・。慣れろということ?
若干画像がきれいになった気がするのは、気のせい?
ゆ☆き (未登録)   2012年3月18日01:08


[122957] 古いVerのIEを使い続けたいのであれば、現在の最新VerのIEをアンインストールすれば、それ以降は自動でバージョンアップされません。
ただし、今後古いVerのIEで表示できないWebページも増えますし、セキュリティ的にも弱くなるので、今後ウィルスへの感染の危険度は上がります。
そこら辺の事情を踏まえた上で、今後のために最新版のIEの操作に慣れるか、セキュリティリスクなどの不都合を我慢して古いVerのIEを使用し続けるかは、貴方次第です。

あとは、無理にIEだけを使用し続けなければいけないということはないので、他のブラウザを使用して、使い勝手が合う物を使用する選択肢もあります。
ただし、それらも常にバージョンアップは行われているので、インターフェイスが変更されることは、普通にあります。
・Firefox、Opera、Google Chrome、Safari等

Internet Explorer の自動アップグレードについて | TechNet
http://technet.microsoft.com/ja-jp/ie/hh859701
*----*
Q.もし上記のような管理手段を用いずに、特定のバージョンの Internet Explorer が必要な場合はどうすれば良いのでしょうか?
A.自動アップグレードで適用された最新版の Internet Explorer をアンインストールしてください。一度アンインストールすると、以降は自動アップグレードで再び最新版が適用されることはなくなります。ただし、最新版の Internet Explorer には過去の Internet Explorer のルールでドキュメントを解釈する互換モードを実装しており、最新版の Internet Explorer でも古い Web ページをできるだけ閲覧できるよう設計されています。
*----*

おまけ

Internet Explorer 9 のヘルプと使い方 - Microsoft Windows
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help /ie-9
うにゅ (607)    2012年3月19日11:52


[122959] うにゅさん、詳しくありがとうございます。
セキュリティの問題があるのなら、バージョンアップしたまま使います。

もうひとつ取り急ぎの質問が出来ました。新たに質問をたちあげます。
ゆ☆き (未登録)   2012年3月19日20:19


( 参照数:1953   日平均:0.4 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ