たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[123100] 超〜初心者! ノートパソコンから音が鳴ってフリーズします
使用しているOS: Windows 7
使用しているPCのメーカー/機種/型番:LIFEBOOK AH55/C
型名 : FMVA55CSZ

関係するアプリケーション名/バージョン:
関係する機器の機種名/型番:
エラーメッセージなど(原文のまま):ディスプレイドライバーの応答停止と回復。Intel Graphics Accelerator Drivers for Windows XP(R)が応答を停止しましたが、正常に回復しました。
その他:

去年の3月にPCを購入しました。その一か月半後、動画サイトで動画を見ていると画面が真っ暗になり、数秒後に元の画面に戻るようになりました。ただ、動画が黄緑色になって何も見れない状態に変わっています。その時は上記メッセージが表示されます。
また、音楽を聴いていても、例えば「おはよう」というフレーズが「おはああよおおおうう」みたいに変な状態になります。酷い時は数秒間隔で起こり、その間はマウス等がフリーズしています。

富士通のサポートセンターに問い合わせても「分からないのでとりあえずアップデートをして様子を見てください」と言われましたが、その直後にまた起こっています。かれこれ1年ずっとこのまま使っています。
分かりにくい文ですが、どなたか回答くださると助かります。
蒼衣 (未登録)   2012年5月5日02:20


[123102] 私の知っている症状はVistaの場合なのですが、以前客先PCがまさに同じ
症状で困っておりました。
Win7ではありませんが、同じオンボードグラフィックで症状も同じ...
解決の糸口になればと思い記載させていただきます。

画面のプロパティで [ウィンドウの色とデザイン] の [配色] はを Vistaエアロ
から Vistaベーシック に変更してみて下さい。
あと、画面の色の所で [最高(32ビット)] から [中(16ビット)] にします。

以上です。

よっしぃ (21)    2012年5月6日02:17


[123105] http://download-drv.com/fujitsu/FMVA5/FMVA55CVZ01.htm
このサイトから、ディスプレイのドライバ(インテル(R) ディスプレイドライバー 64ビット版)をダウンロードしてインストールしてみてください。3つありますがどれをクリックしてもOKです。
ONION (未登録)   2012年5月6日14:29


[123113] 丁寧なご回答、ありがとうございます!
とりあえず、よっしぃ様が教えてくださった通りに画面の色の所を[最高(32ビット)] から [中(16ビット)] に変更しました。配色がベーシックというのはちょっと見つけられなかったのでビットだけ設定変更しておきました。


そしてONION様が貼ってくださったリンクからディスプレイのドライバ(インテル(R) ディスプレイドライバー 64ビット版)をダウンロードしました。その後に、コマンドプロンプト?にたくさんの数値が入力されている画面が出てきたのでインストールできていると思います。

とりあえず画面が真っ暗になるという症状は今の所出ていません。ただ、どうもPCからノイズが聞こえるのは直らないので、もしかして数秒フリーズする原因はこの音なのかと気づきました^^;
でも、お二方のおかげですごく助かりました!ウイルスに侵入されているのかと色々心配していたのですが意外な所であっさり解決しました。

本当にありがとうございました。心から感謝です。

蒼衣 (未登録)   2012年5月8日01:52


( 参照数:2881   日平均:0.7 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ