たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[123222] HP psc 1210で印刷しようとすると「システムエラー」のアラートが表示されて印刷できない。
使用しているOS: Windows XP (SP3)
関係する周辺機器:HP PSC 1210(USBにて接続)
関係するアプリケーション名/バージョン:open office calcほか
エラーメッセージなど(原文のまま):システムエラーのため文書を印刷できません。もう一度印刷してください。それでも印刷できない場合はWindowsを再起動してからもう一度印刷してください。


エラーメッセージが上記のように表示され、再起動しても印刷できません。
マイクロソフト オフィスは入ってないので、オープンオフィスを使用しています。
プリンタ自体はPCと接続されているようで、エラーメッセージが表示された後に動きますが、印刷できません。

試しにPC内の別ファイル(jpgファイルやワードパッド)をオープンオフィス以外の方法で印刷してみましたが、同様のエラーメッセージが表示されて印刷できませんでした。

プリンタプロパティからのテストページの印刷のみは正常です。

どなたかアドバイスお願いいたします。

陽 (5)    2012年6月19日14:26


[123223] 以下の手順で設定を行って問題が解決するか確認してください。

1.スタート→マイコンピュータにカーソルをあわせて、右クリック→プロパティ
2.「詳細設定」タブをクリック→「パフォーマンス」欄の「設定」ボタンをクリック
3.「データ実行防止」タブをクリック→「重要なWindowsのプログラムおよびサービスについてのみ有効にする」にチェックを付け、「OK」ボタンクリック
4.メッセージに従ってWindowsを再起動し、プリンタで印刷できるか確認

うにゅ (607)    2012年6月19日15:45


拍手。パチパチ

[123225] うにゅさん、どうもありがとうございます!
教えていただいた方法で印刷ができました!
本当に助かりました。ありがとうございます。
陽 (5)    2012年6月19日16:37


( 参照数:1993   日平均:0.5 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ