たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 aice 367 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[124070] キーボードが認識されません
使用しているOS: Windows 7
使用しているPCのメーカー/機種/型番:ドスパラのガレリアDT
関係するアプリケーション名/バージョン:
関係する機器の機種名/型番:キーボードはrealforce106というやつです
エラーメッセージなど(原文のまま):PC起動した時に“keybord detected”というようなメッセージが出ます
その他:
この度PCを上記のガレリアDTというものに変更したのですが、昔から愛用していたキーボードを認識してくれなくて大変困っています。
パソコンが届いて、初期設定などをしている時は認識もしていましたし入力も出来ていたのですが、OSの更新をしたり再起動したりしているうちに起動時に“keybord detected”というようなメッセージが表示され、何も打ち込めなくなりました。
キーボードのnumrockというランプはついています。
またキーボードはUSBではなく、キーボード用の穴に刺すタイプです。

ひょっとしたら変換ソフト関係の問題かと思い、IMEやATOKなどを切り替えたりして試してみたのですが、どちらで試しても結果は変わりませんでした。

どうかアドバイスよろしくおねがいします。
m(_ _)m
きつねたろう (未登録)   2014年3月19日14:39


[124071] 下記の情報を参考にどうぞ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail /q1474173714
http://dospara.okwave.jp/
PONY (未登録)   2014年3月19日17:43


[124072] PONYさんアドバイスありがとうございます。
早速リンク先の方見てみたのですが、あまり直接的解決に結びつきそうな情報にたどり着けませんでした……。

申し訳ないのですが、もう少し具体的な解決案を教えて頂けると助かります。

m(_ _)m
きつねたろう (未登録)   2014年3月19日21:44


[124076] >キーボード用の穴に刺すタイプです。
PS/2コネクタと言います。

以下を確認してみては?
・PC本体のキーボード用PS/2コネクタに挿しているか確認。
・realforce106が他のPCで使用できるか確認(realforce106が故障している疑いもある為、切り分け)
・他にPS/2キーボードがあるなら、ガレリアDTに接続して使用できるか確認(マザーボードのキーボードPS/2コネクタまたは回路が故障していないかの切り分け)
・BIOS(UEFI?)で、PS/2コネクタが使用可能になっているか確認
うにゅ (607)    2014年3月26日12:20


( 参照数:1659   日平均:0.5 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ