たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[124190] 超〜初心者! スクリプトエラー多発とPCが固まる...... 40 p
使用しているOS: Windows 7 Pro
使用しているPC:HP
実装メモリ4GB中3.90GB使用可
       Intel Core2 Duo CPU E7500
関係するアプリケーション:IE11
関係する機器の機種名/型番:
エラーメッセージなど:スクリプトエラー
その他:
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8639410.htmlで質問しましたが、こちらでアドバイスを受けた方法は全て試しましたがダメでしたので締め切って、こちらで新たに質問させていただきます。マルチポストにはならないと思います。

現在、ホームにmsn.comを設定していますが、IEを起動する度にスクリプトエラー表示がでて困っています。ネットでも調べて試しましたがダメです。もちろん、訳もわからず、システムの復元も試しましたが、ダメでした。

msn.comだけでなく、他サイトも表示されます。ただ、私の独自ドメインで運用中のサイト(作成途中)には出ません....http://東大受験.jp/

もしかしたら...というか、私の幼稚なサイトに出なくてまともなサイトに出るということは特殊なスクリプトに関係があるのでしょうか??

それから、スクリプトエラーが出るようになってから、PCが頻繁に動作しなくなります。FFFTPソフトも30分くらい使用すると、転送できなくなりますし、模試の受験料も先に進まなくなってしまいます。

この二つが関係あるかどうかは全くわかりません。抽象的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。困り度、イライラ度全開中です。
PC初心者 恵美GID   2014年6月18日19:20


 
[124191] > インターネットオプションから詳細、ブラウズのスクリプトのデバックを使用しない.....Internet Explorerとその他両方、スクリプトエラーごとの通知をしないのチェックを外しましたが
※goo より引用

2つの「デバッグを使用しない」のチェックをONにしてください。

msnのページにはエラーがあります。が無視していいか特別な場合にだけ機能すればいいとして残っているものかもしれません。ただのバグか。そういう例は多くあります。

ももじろう (未登録)   2014年6月19日08:04


[124193] なるほど。大変わかりやすく回答いただき有難うございます。確かに出なくなりました。本当にありがとうございました。
PC初心者 恵美GID   2014年6月19日11:48


[124195] とりあえず、スクリプトエラーは出なくなりましたが、もう一つのトラブル......PCが固まるというのでしょうか。自分のアメーバブログも画面真っ白で下部にアメーバは応答していません....と表示されます。

模試注文も河合塾ではOKでした...というか、かなり時間がかかりました。駿台模試は全然ダメです。

多サイトも応答なしが多発です。ケーブルTV回線です。無線ランの設定をしてからおかしくなりました。iPadやiPhoneは軽快です。

私には、何がなんだかわからないのが実状です。お忙しい中、誠に申し訳ありませんがよろしくお願いします。
PC初心者 恵美GID   2014年6月19日20:03


[124196] 無線LANの設定が一番怪しいですが、状況の確認や修正を伝えあうには、掲示板は苦しいです。

近所の電気屋さんやPCサポート屋さんに解決を頼むのはどうでしょう。数千円のお金がかかるかもしれませんが、お金で専門家を利用するはいい手段だと思います。

ももじろう (未登録)   2014年6月20日09:26


[124199] 大変、返事が遅れて申し訳ありません。私も無線ランが疑わしいとは思いましたが。

なかなか、掲示板では限界があるところですね。ご回答有難うございました。
PC初心者 恵美GID   2014年6月29日18:06


( 参照数:3371   日平均:0.9 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ