たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 aice 367 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[124308] 東芝ノートPC用ソフトウェアの用途について
使用しているOS: Windows 7
使用しているPCのメーカー/機種/型番:dynabook B654
関係するアプリケーション名/バージョン:TOSHIBA Network Device ID Registry Setting Tool

関係する機器の機種名/型番:
エラーメッセージなど(原文のまま):
その他:


上記PC(業務用)に対してWindows7を初期導入した関係で、本PCに必要なドライバをインストールしています。
dynabookのサイトで、導入するドライバの一覧に以下のソフトウェアがあったのですが、これは、どのような用途または機能を提供するものなのでしょうか。

 「TOSHIBA Network Device ID Registry Setting Tool」

<ドライバ一覧のURL>
http://dynabook.com/assistpc/download/win7/navigate /satellite/b654k/sp1/32bit /sab654kread7sp132.htm

導入していいものなのかどうかがわからず、困っています。
インターネット上で調べてみたのですが、わからずじまいでしたので、僭越ながら質問させていただきました。

お手数ですが、ご協力をお願いします。
この世の冬 (未登録)   2014年10月2日15:58


[124309] デバイスマネージャーにて、実装デバイスの認識状態を確認してみて
下さい。特に問題がない場合は、それ(TOSHIBA Network Device ID
Registry Setting Tool)は不要です。

リカバリー等を行った際、ネットワークデバイスの自動認識(及び、
デバイスドライバーのインストール、設定も含めて)が正常に行われ
なかった場合に、手動で設定を行う為に使用するものの様です。
検索した情報から推測ですから、確度の保証は出来ませんが。
 (L650(Win7 HPモデル)での関連情報を参照しました。)
確実なのは、メーカー(東芝)のサポートに尋ねる事でしょう。
やべ (118)    2014年10月2日22:45


[124311] 返事が遅くなりまして、申し訳ありません。

いただいた内容で、当該ソフトウェアが不要なものと判断することができましたので、導入しない方針で進めることとなりました。
(デバイスマネージャー上の表示は問題なく、用途としても、運用上必要ないものでしたので)

本件、迅速なご回答ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いします。
この世の冬 (未登録)   2014年10月8日11:40


( 参照数:1972   日平均:0.8 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ