たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 aice 367 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[124343] LinkStationの中身が見られません。
はじめまして。
はじめて質問させて頂きます。
初心者ではないつもりですが、素人の浅知恵ですので発言に誤りがあったらすみません。

使用しているBUFFALO社LinkStationの中が見られません。
付属ユーティリティソフトのNASNavigator2を起動しますと、NAS自体は見えているのですが、NASのアイコンにビックリマークが付いています。
ポインタを当てますと、下方エラーメッセージが表示されます。
NSAを開くと、info、share、webaxsの3つのフォルダ、プリンタのアイコンが有ります。infoは普通にその中も見られます。share、webaxsは開こうとするとネットワークに問題がある可能性がある→診断→サーバ××(NASのIPアドレス)を確認しましたが、shareが見つかりませんと言われます。プリンタは開けますが中には何もありません。
エラーメッセージからして、NASのディスク1にshare、webaxsがある様ですが、ローカルのHDDの様にNASの不良セクタを回復させる方法はありませんでしょうか?
自分でネット検索した限りでは情報を拾えませんでした・・・

とりあえず、再起動とファームウェアの更新は実施しましたが状況に変化なしです。


使用しているOS: Windows Vista
使用しているPCのメーカー/機種/型番:自作
関係するアプリケーション名/バージョン:NASNavigator2
関係する機器の機種名/型番:LinkStation LS-X2.0TL
エラーメッセージなど:
障害
E22:ディスク1のマウントに失敗しました。
E30:ディスク1にエラーが発生しました。
情報
I11:ディスク1の不良セクターが危険な範囲に達する可能性があります。


よろしく回答お願いします。
わかな (未登録)   2014年11月1日15:54


[124351] エラーコード、インフォメーションコードの意味がわかりません(LS-XL、LS-YL) - アンサー詳細 | BUFFALO バッファロー
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12873/kw /%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC/p /0,31,33,6478,6480

エラーコード、E22とI11は論理エラーでも出ますので修復手段があるとは思いますが、E30については物理エラー(HDD故障)だと思われますので、新しいHDDへの交換しか修復の手立てはないと思われます。

うにゅ (607)    2014年11月5日13:34


[124352] うにゅさん、お返事有り難うございます。
物理的に壊れている可能性が大きいと言う事ですね。
NASを分解してサルベージされている記事も何件か拝見しましたが、その前にこれをダメ元でためしてみれば!?と言うのがあれば教えて頂けませんでしょうか。
宜しくお願いします。



わかな (未登録)   2014年11月6日18:07


[124353] 物理エラーの可能性が高いので、分解して取り出したHDDを別購入したUSB-HDDケースに取付、WindowsPCで読み出しできるか確認するのが精一杯だと思われます。
読み出しできない場合は中のデータを諦めるか、データ復旧会社へデータ取り出し依頼(データ容量によって数万〜数十万円以上)を行うしかありません。

うにゅ (607)    2014年11月7日09:29


[124354] うにゅさん、お返事有り難うございます。
そうですか、わかりました。
有り難うございます。
わかな (未登録)   2014年11月9日20:47


( 参照数:5235   日平均:1.8 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ