No. | 質問・回答 | おれい |
|
[124431] 電気屋の店員も原因不明と言ってくる… |
10 p | |
|
使用しているOS: Windows 8.1
使用しているPCのメーカー/ レノボPCタブレット
普段はバッファローのルーターから無線でPCをやっています
スマホなども家ではwifiでやってます
で、この前レノボのPCタブレットを買ったのですが
このタブレットでwifi接続すると一定時間(一時間程度の間隔)で
必ず回線が切断されます
これはタブレットだけではなく、PCの方も巻き込まれます
状況としては、PC画面の右下の電波のマークの所に
黄色の三角に!マークのアイコンが表示され
「接続は可能です」みたいなメッセージが出るのですが
回線の一覧に普段使っている名前の回線がなく
この状況が1分程度続いて、その後再び選択肢に含まれるって感じです
このタブレットの電源を切っている時は一切起こりません
このタブレットの電源を付けると必ず上記のような一定時間毎に一度切れます
それで、これはタブレットがおかしいのではないか?と思って
電気屋に相談した所、今日新しい新品と交換してくれたのですが
また同じ現象が起こってどうにも困っています
ちくわの中身 2015年1月18日21:07
|
|
|
|
[124432] |
速やかにメーカーサポートの対応を仰ぐのが賢明です。
やべ (118) 2015年1月18日23:03
|
|
|
|
[124478] |
はじめまして、三毛猫ともうします。
ルータのファームウェアの更新を忘れると無線が切れる症状がでます。
まず、更新をしていなかったら更新をしてみてください。
そして、まだ症状が改善されない場合は、ルータモード(DHCP)
では無いブリッジに変更しなければ上手く動かないのかもしれ
ません。(ルータ付モデム→ルータだと二重ルータ)
やり方が判らなかったら、バッファローのサポート利用しましょう。
ブリッジモードにしていても切断される場合は、プロバイダに確認が
必要です。IPアドレスが一つの機器しか割り当てられない形だと切断
されてしまうケースもあるそうです。
私がメーカーから確認出来ている事はそれくらいです。
今も稀に切れますが、ほぼ安定しています。参考になれば幸いです。
三毛猫 (未登録) 2015年2月18日22:05
|
|
|
|
[124479] |
メーカーサポートがやはり無難ですかね。
ゲーマー あいさん 2015年2月19日20:27
|
|
|
|
( 参照数:1831 日平均:0.5 ) |
|
〜 回答の受付を終了しました 〜 |