たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[124521] 回答者限定で放置されているスレッド
こんにちは。
回答者を登録メンバーに限定していて回答が付かず、
放置されている質問者は可哀想ですね。
未登録者は解を持っていても回答できないので、ただ見てるだけ。

登録して回答すれば、という意見もあると思いますが、
私は、ポイント欲しさに回答したくないので登録するつもりはありません。

回答者を限定すると回答が得難くなるのを承知で質問されていると思いますが。
こんな風に疑問を持つのは私だけでしょうか?
みなさんは、どう思われますか?
へろ (未登録)   2015年4月9日17:30


[124525] この雰囲気。何か分かったような気がする。
管理者の反応も無いので、これで終了にします。

個人的には、48時間程度回答が付かなかったら登録者限定を
解除してあげると親切かなと思うんだけど。
へろ (未登録)   2015年4月11日12:42


[124526] 回答者(登録メンバー)限定の質問ってどれでしょうか?

勘違いして終わってる様だけど、一応。
ポイント付きの質問でも、誰でも回答はできます(違いは、回答者に質問者がお礼ポイントを付与できるかできないかだけです)
「終了」マークが付いている質問は、登録メンバーでも回答できませんよ。


たっぴ (パソコン質問掲示板) - 使い方 -
http://pcq.furu.org/help.php
*---*
質問、回答の投稿はメンバー以外の方でも可能です。ぜひ投稿ください。
*---*
うにゅ (607)    2015年4月13日10:09


[124527]
コメントありがとうございます。

>回答者(登録メンバー)限定の質問ってどれでしょうか?
たっぴ (パソコン質問掲示板) - エクセル計算表を大小二つ作りたい。 -
http://pcq.furu.org/thread.php?thread=124518
ふたつ下のこのスレッドが該当します。

「回答、お礼・報告などメッセージの追加 」以下、ニックネーム、詳細〜。。。の入力部分が無く、
「※この質問への投稿は、登録メンバーに限定されています。」だけの表示になっています。


へろ (未登録)   2015年4月13日11:37


[124528] 挙げられた質問をログインしない状態で確認しました。
確かに登録メンバーのみの回答受付になってますね。
失礼しました。
#普段は、ログインしていた状態で閲覧していたので気付きませんでした。

質問投稿作成ページをログインする・しないで確認したところ、質問者が登録メンバー時の質問作成時には、「投稿を登録メンバーに限定する」項目が追加されてますね。
質問ページの項目に注釈(説明)がないと、わかりにくい機能ですね。
わからずにチェック付けている場合もありそうです。
機能の用途的には、質問者が荒らし回答の受付を防ぎたいときに使用する感じかな。

管理者に確実に意見を届けたい場合は、下記の「問い合わせ」でメールを送るしかないですね(どこかのページには、1日1回程は掲示板を見回っているとは書かれていましたが・・・)
プロバイダのメールアドレスを知られるのが嫌というのであれば、GMail等のフリーメールアドレスを取るしかないですね。

*--追記--*
このスレの内容的には、左メニューの「参加者のひろば 」向けだと思います(「参加者のひろば 」だと、管理者が見ている可能性が高い)
うにゅ (607)    2015年4月13日12:32


[124529] 良かった。うちだけの症状じゃなくて。
コメントをいただいたとき、うちの環境に問題があるのかと思ってしまいましたので。

回答者を限定されるのはおっしゃる通り(知らず、または荒らし対策)だと思います。
知らずに限定設定してしまったら悲惨ですね。

>このスレの内容的には、左メニューの「参加者のひろば 」向けだと思います
そのようなところがあったんですね。
また、何か意見めいたことが閃いたら、そちらに投稿させていただきます。

誰からも回答がつかなかったので、ちょっとうれしい気分です。
どうもありがとうございました。
へろ (未登録)   2015年4月13日12:52


( 参照数:1524   日平均:0.5 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ