たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 aice 367 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[124562] mvcとブラウザとspaについて 10 p
最近web系を勉強し始めた基本情報技術者です。

そのなかでいろんなhpを見たのですが、

表記の関係性が具体的にイメージが湧きません

例えば、hpでの地図や動画で、ブラウザの進歩と

html5が出現したから、sqaが可能となり

ブラウザのjavascriptsが非同期通信を行い

hpのアドレスが変わらなくても画面が変わる

その場合、viewとcontrolがブラウザで、サーバーが

モデルになるのでしょうか?

そのなかでも、サーバのフレームワークがその機能を

受け持つのでしょうか?

上記の私の質問の内容について、添削と回答を

お願いします

ポイントは1番分かりやすい回答をしてくれた方に差し上げます。




山口   2015年5月3日22:57


 
[124617] MVCの区切りと装置的な区切りとは別に考えるべき。
ControlerとViewはブラウザにあって然るべき。
Modelはサーバーとクライアントサイドで実現する。
クライアントサイドのアプリケーションだけを見てもMVCになっている。(Modelのクライアント側モジュール)

Modelのクライアントーサーバー間の通信を高度に抽象化することでViewの必要な箇所だけを変更できる。これを実現すると自ずとSPAになる。

HPの略語はヒューレット・パッカードを指すことが歴史的には長いので、ITの専門家になるほどホームページをHPと言いづらい。

「ホームページ」とは、ブラウザでデフォルトで開くウェブページの事、あるいは自分のウェブページの事と思っている私は古い人間?それとも一定数の同意はもらえる?

たっぴには未登録で書き込んでいるのでポイント不要。お役に立てれば本望。
タモン (未登録)   2015年6月7日08:09


( 参照数:1033   日平均:0.4 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ