No. | 質問・回答 | おれい |
|
[124747] PhotoshoCCが立ち上がりません |
|
|
使用しているOS: Windows 7
PhotoshopCC(月額980円)を使用していますが、起動時に
『Adobe Photoshopは動作を停止しました。この問題の解決策を確認しています』
というメッセージが出ます。
しばらくすると
『Adobe PhotoshopCC2014は動作を停止しました。問題が発生したため
プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策が
ある場合はWindowsから通知されます。「プログラムの終了」のボタン』
という警告に変わります。
こういう場合どう対処したらよろしいのでしょうか。
電話サポートもチャットサポートもつながらないので、ここで質問しています。
どなたか助けてください。
noi 2015年9月24日15:33
|
|
|
|
[124748] |
>電話サポートもチャットサポートもつながらないので、ここで質問しています。
・community ジャパンフォーラム Adobe Community
https://forums.adobe.com/community/international_forums /japanese
コミュニティで質問したり、FAQを検索して解決策を探す方法もありますね。
一般的な解決法としては。
1.コンピュータを再起動する。
2.不具合のあるソフトをアンインストールして、再インストールしてみる。
3.システムの復元を行ってみる。
シリアルキーやライセンスキーが必要なソフトは、定められた手順で作業を行わないと
ライセンスを失効する恐れがありますので、アンインストールや再インストールする場合は、
事前に手順を調べてから行ってください。
前回正常に起動できたのを確認してから今回の症状が確認できたまでの間に、
コンピュータに何等かの手を加えて(アプリのインストールやWindows Update等)
いるのなら、それらをアンインストールして回復するか確認しても良いでしょう。
へろ (未登録) 2015年9月24日19:46
|
|
|
|
[124749] |
へろさん、ご回答ありがとうございます。
早速試してみたところ(1,2,3、すべてやってみる覚悟でした)、
なんと、あっさり、1の再起動で解決しました。
ジャパンフォーラムのURLもありがとうございました。
今後のためにブックマークしておきます。
ありがとうございました。
のい (未登録) 2015年9月25日09:02
|
|
|
|
( 参照数:1568 日平均:0.5 ) |
|
〜 回答の受付を終了しました 〜 |