No. | 質問・回答 | おれい |
|
[124793] スカイプインストールできない |
|
|
スカイプのインストール失敗してすぐ強制再起動する
使用しているOS: Windows10
使用しているPCのメーカー/機種/型番:HP Pavilion g6 Noteboot Pc
関係するアプリケーション名/バージョン:スカイプ
関係する機器の機種名/型番:
エラーメッセージなど(原文のまま):わかりません
その他:スカイプのインストール失敗しますデモスカイプだと起動します
どうしてもスカイプインストールしたいです
こころ (未登録) 2015年10月19日03:02
[124783]
・Skype for Windows Desktopを完全にアンインストールしてから再インストールする方法を教えてください。
https://support.skype.com/ja/faq/FA10634/
試してみては?
システムを安定させるために、コンピュータを再起動してから行ってください。
へろ (未登録) 2015年10月19日07:55
[124792] スカイプをアインストールしてスカイプのファイルを削除して
再起動してスカイプをインストールしようとしてもインストール失敗します
こころ (未登録) 2015年10月22日00:28
こころ (未登録) 2015年10月22日03:23
|
|
|
|
[124794] |
Skypeのインストールが失敗した時に、エラーは表示されませんか?
表示される内容を省略せずに正確に書き出してください。
それと、インストールしようとしているSkypeのバージョンおよび
インストール手順を正確に書き出してください。
へろ (未登録) 2015年10月22日08:15
|
|
|
|
[124802] |
再起動後のエラーメッセージはSYSTEMSERVICEEXCEPTION(ks.sys)
です
スカイプバージョンは最新です
こころ (未登録) 2015年10月31日02:57
|
|
|
|
[124803] |
ブルースクリーンでks.sysが出るのはデバイスドライバが原因のこともあるようです。
・HP Pavilion G6 Notebook PC
http://www.hp.com/ctg/Manual/c02770249.pdf
枝番無しのはこれしか三つからなかったのですが、あってますか?
また、6種類のバリエーションがありますが、どれですか?
Windows 10は、Windows 7から無料アップグレードされたんでしょうか?
アップグレード時に旧OS環境は引き継ぎましたか?
アップグレード後にWindows 10対応の各種デバイスドライバをインストールされましたか?
Windows 10用のデバイスドライバがメーカーサイトで公開されていない場合は、
PCを構成するチップのメーカーサイトから個別に入手してください。
Skypeを完全にアンインストールして、デバイスドライバのインストールを行ってから
Skypeの再インストールを行ってください。
これで改善しない場合は、Windows 10をクリーンインストールして試してください。
もちろん、ドライバのインストールも行ってくださいね。
へろ (未登録) 2015年10月31日08:11
|
|
|
|
[124814] |
アップグレードはwin7からwin8→win8.1→win10にしました
旧OSたぶん引き継いでません
ウィン10のドライバーはインストールしてません
Driver Booster 3のソフトで更新したぐらいです
製品番号はLR810PA#ABJです
シリアル番号はCNF1161711です
こころ (未登録) 2015年11月12日08:42
|
|
|
|
[124815] |
PCを構成するチップのメーカーサイトがどこにあるかわかりません
こころ (未登録) 2015年11月12日08:45
|
|
|
|
[124817] |
PCは「HP Pavilion g6-1000 Notebook PC LR810PA#ABJ」ですね。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal /g6_11spr/specs /org_lr810pa_aaaa.html
スペックはこちらで、2015年3月にサポート終了したモデルです。
チップセットとグラフィックスドライバはインテルサイトから入手。
オーディオは、IDT High Definition Audioとなっています。
Windows 10用のドライバはHPサイトで探してください。
有線LANと無線LANはチップメーカー等が書かれていないので、デバイスマネージャで
調べて、そのサイトへ行って入手してください。
メーカー等が分からない場合は、デバイスマネージャでベンダーIDとデバイスIDを
調べて下記サイトで詳細を知ることができます。
・PCI Vendor and Device Lists
http://pcidatabase.com/
ドライバの収集ができて、それぞれをインストールしても改善しない場合は、
マイクロソフトサイトからWindows 10のインストールメディアをダウンロードして
クリーンインストールして改善するか試してください。
これで改善しない場合は、Windows 10自体またはSkypeの使用は諦めた方が良いかも知れません。
あと、オーディオドライバが悪さしていることも考えられますので、USB接続の
ヘッドセットを持っているなら、IDT High Definition AudioをBIOSで無効にして
改善するかも試してください。
Skypeインストール時は、ヘッドセットを取り付けた状態で行ってください。
へろ (未登録) 2015年11月12日11:58
|
|
|
|
[124821] |
win8.1にもどしました
そしたらスカイプ起動しました
ありがとうございました
こころ (未登録) 2015年11月14日18:11
|
|
|
|
( 参照数:3858 日平均:1.2 ) |
|
〜 回答の受付を終了しました 〜 |