たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 aice 367 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[125048] メールのトラブルです
使用しているOS: Windows 10
使用しているPCのメーカー/東芝ノート/型番:
最近購入した新しいノートパソコン

知り合いから聞かれたトラブルで困っております、初心者で詳しい型番等確認できませんでしたが、東芝のノートパソコンで、Win10が標準搭載のあたらしいモデルです。

Windowsliveメールでt-comのメールの設定をし、仕事場と自宅で持ち歩いて使っています。
数日前まで自宅と仕事場両方で問題なく使っていたのですが、2〜3日前から自宅で送信のみできなくなりました。
仕事場に持っていくと普通に送信ができるので基本的な設定は問題なさそうです。

この症状について、何か解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご助言よろしくお願いします。
ヒラタ (未登録)   2016年5月29日01:16


[125061] 自宅の通信環境が変わってませんか?
ルーターの設定やファイアウォール設定が変更されていませんか。

一度回線のモデム(終端端末?)とルーター(使用しているなら)を再起動してみては?
どこのセキュリティソフトを使用しているかわからないけど、セキュリティソフトのファイアウォール機能の設定も確認してみては?
(接続先で、ファイアウォール設定を変更する機能が付いているのもある為)
メール送信には、ポート番号587(SSLなら465番)を使用するから、ルータおよびファイアウォールの設定でポートが開いているか要確認。

あと、Windows Live メールは、Windows10では動作対象外です。
予期せぬ不具合が発生してもおかしくはないです。


メールソフトの設定【POP】|@T COM(アットティーコム)会員サポート
http://support.t-com.ne.jp/su_mail/pop

うにゅ (607)    2016年6月1日10:08


( 参照数:277   日平均:0.8 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ