No. | 質問・回答 | おれい |
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[125048] メールのトラブルです |
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使用しているOS: Windows 10
使用しているPCのメーカー/東芝ノート/型番:
最近購入した新しいノートパソコン
知り合いから聞かれたトラブルで困っております、初心者で詳しい型番等確認できませんでしたが、東芝のノートパソコンで、Win10が標準搭載のあたらしいモデルです。
Windowsliveメールでt-comのメールの設定をし、仕事場と自宅で持ち歩いて使っています。
数日前まで自宅と仕事場両方で問題なく使っていたのですが、2〜3日前から自宅で送信のみできなくなりました。
仕事場に持っていくと普通に送信ができるので基本的な設定は問題なさそうです。
この症状について、何か解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご助言よろしくお願いします。
ヒラタ (未登録) 2016年5月29日01:16
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[125061] |
自宅の通信環境が変わってませんか?
ルーターの設定やファイアウォール設定が変更されていませんか。
一度回線のモデム(終端端末?)とルーター(使用しているなら)を再起動してみては?
どこのセキュリティソフトを使用しているかわからないけど、セキュリティソフトのファイアウォール機能の設定も確認してみては?
(接続先で、ファイアウォール設定を変更する機能が付いているのもある為)
メール送信には、ポート番号587(SSLなら465番)を使用するから、ルータおよびファイアウォールの設定でポートが開いているか要確認。
あと、Windows Live メールは、Windows10では動作対象外です。
予期せぬ不具合が発生してもおかしくはないです。
メールソフトの設定【POP】|@T COM(アットティーコム)会員サポート
http://support.t-com.ne.jp/su_mail/pop
うにゅ (607) 2016年6月1日10:08
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