たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 aice 367 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[125256] 無線LANの構築方法を教えてください。
現在,Windows10のノートPCを無線LANに接続してインターネットなどを使用しています。
今回,NASを導入しようと思い,構築方法を考えていたらわからなくなってしまいました。
当初の案は中継器(ハブ)を設置し,そこにNASとノートPCを接続する方法です。
しかし,親機にはMACアドレスフィルタがかけられています。
これは私の権限では1つしか登録することができません。
中継器(ハブ)の説明サイト等では中継器とその子機を登録しているようでした。
これは機種によって違うのか,はたまたどの機種場合も同じ仕様なのかわかりません。
どのように無線LANを構築すればいいかアドバイスをください。
s8079 (未登録)   2018年2月8日08:59


[125257] 大事な事は、『私の権限では1つしか登録することができません』というところです。
つまり、あなたに1つしか登録する権限を与えていない別の方が居られるということですね。
まずは、その方から2つ目の機器登録の許可を得ることが先決です。
LAN構築の話は、それからです。
監査役 (未登録)   2018年2月8日15:02


[125258] どのような方法を用いても2つ目の機器登録が必要ということでしょうか。
NASはローカルで使用したいだけなのですが…
s8079 (未登録)   2018年2月8日19:31


[125260] >NASはローカルで使用したいだけなのですが…

だったら、NASじゃなくてUSB外付けHDDで良いのでは?
共有しなければ、他から覗かれる心配もないし。

親機(無線LANルーター)にはUSBポートがあって、HDDを接続
することにより簡易NASが構築できるものがあります。
これなら、MACアドレスの数にしばらられることはないです。
システム管理者に頼んで設定してもらいましょう。

みやち (未登録)   2018年2月9日18:15


( 参照数:366   日平均:1.4 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ