No. | 質問・回答 | おれい |
|
[38012] ルーター接続できない |
|
|
JCOMのCATVに契約しています。
ルーターを接続して、複数台のPCから同時にインターネット接続しようと試みているのですが、
うまくいきません。
ルーター配下のLAN接続は正常に動いています。
ルーターから上のWAN側の接続が出来ません。
ルーターのIPを見たら、WAN側のIPを取得出来ていませんでした。
考えられる原因として何が挙げられますでしょうか。
使用しているルーターは「corega BAR Pro3」です。
ルーターの設定は、LAN側のPCよりブラウザにて行っています。
ブラウザの設定は、プロキシをOFFにして、自動構成スクリプトもOFFにしてあります。
ルーターの設定は、説明書どうりにやったのですが・・
・接続形態に「PPPoE」を選択
・JCOMからもらったユーザ名@jcom.home.ne.jpを登録
・JCOMからもらったパスワードを登録
・DNSは自動取得
この設定を行い、PCの再起動とルーターの再起動を行いました。
ケーブルモデムの再起動は現状では試していません。
ルーターの設定は、プロバイダによって変わると思うのですが、上記の設定で問題ありますでしょうか。。
ちなみに、LAN側で接続したPCはWindows98 IEのバージョンは6.0です。
分かる方いましたらアドバイスお願いします。
クリーク (未登録) 2004年5月2日11:02
|
|
|
|
[38017] |
J-COM Net よくあるご質問
http://www.jcom.co.jp/tokyo/ja/faq/view_detail.php
上記アドレスより引用
-----------------------------
Q:
ルータを用いて複数のパソコンを使用するための手続きはどうすればよいですか?
A:
ルータを使用される場合は、J-COM Netサービスに加入いただいた後、「メンバーサービス」からお申し込みいただくことになります。
-----------------------------
ということなので、「メンバーサービス」にログインしてみて下さい。
うさぎさん (219) 2004年5月2日11:26
|
|
|
|
[38022] |
解決しちゃいました。
JCOMでの登録は恐らく無しでもOKでした。
JCOM側に私はルータを使ってますってのを教えてるだけっぽいです。
ルータの接続形態をPPPoEにしてたんですけど、
それをWAN側IP自動取得に設定したらIPちゃんともらえました。
お世話になりましたぁ
クリーク (未登録) 2004年5月2日12:39
|
|
|
|
( 参照数:6354 日平均:0.9 ) |
|
〜 回答の受付を終了しました 〜 |