No. | 質問・回答 | おれい |
|
[44945] 接続ができなくなってしまいました。 |
|
|
僕の知り合いのパソコンが急にインターネットエクスプローラーに接続できなくなりました。
その人の話によると、ネットを行っている時に急にフリーズがおき、タスクを終了させてから次にインターネットを開こうとしたら、もうできなくなっていたとのことです。
使用しているOSはWindows XP Professional です。
ちなみにOutlook express を開いても接続できないでいます。
エラー番号が 0x800CCC0Dとなってます。
メールアカウントの設定を見てみても、受信メールサーバー、送信メールサーバーに変更もないです。
他のパソコンで同じ回線(LANケーブルですが)をつないで行ったのですが、やはり普通に接続できます。
何か気になることがあればぜひアドバイスのほうをよろしくお願いします。
keikow 2004年7月13日15:56
|
|
|
|
[44946] |
ネットワークデバイスはどのようになっているのでしょう。
デバイスマネージャにて確認してください。
マイコンピュータを右クリックしてプロパティをだし、ハードウエアたぶのデバイスマネージャをみてください。
そこに、!マーク、?マーク、×マークはないですか?
ドワーフ (747) 2004年7月13日16:45
|
|
|
|
[44961] |
"0x800ccc0D" エラーで送受信できない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/default.aspx ?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT010%2F3%2F42.asp
saru (510) 2004年7月13日21:11
|
|
|
|
[44966] |
インターネットはどのような方法で接続されているのでしょうか?
キャリア、ルータの導入状況など、環境を教えてください。
nemo (2528) 2004年7月13日21:53
|
|
|
|
[45014] |
もしルータ等を使われていないのであれば、
インターネット接続設定を確認してみてください。
「スタート」メニューより「コントロールパネル」を選択し、
「ネットワークとインターネット接続」を開いて確認できます。
hiroyuki12 (13) 2004年7月14日17:40
|
|
|
|
[45018] |
>急にインターネットエクスプローラーに接続できなくなりました。
それまでは何も問題なかったということでしょうか?
接続がうまくいかないときは基本に立ち返って、まず、下記の内容を順番印確認してください。
・デバイスマネージャで、「ネットワークアダプタ」が正常に動作しているか確認する
・ローカルエリア接続の状態ところが「有効」になっていることを確認する
・コマンドプロンプトで「IPCONFIG」を実行して、IPアドレスが正しい値になっているか確認する
(最低限、169.〜 とか 0.0.0.0 になっていないことが必要です)
・コマンドプロンプトで「ping」コマンドで応答を確認する。pingは次の2つをやってみてください。
ping 219.111.217.155
ping pcq.furu.org
どちらも「Reply from 〜」となれば、TCP/IPの通信はOKでということです。
上記が全てOKなら、IE,OE,ファイアウォールなどの問題が考えられます。
ということで、とりあえず上記の確認をしてください。
maido (2696) 2004年7月14日21:50
|
|
|
|
( 参照数:2723 日平均:0.4 ) |
|
〜 回答の受付を終了しました 〜 |