No. | 質問・回答 | おれい |
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[51851] ウィルスの駆除はしたのですが… |
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OS: Windows XPsp2
ソフトウェア名/バージョン:シュリケンR2
ハード機種名/型番:自作GA-8SR533
エラーメッセージなど:メールを開けない、削除できない
その他:
「W32netsky.p@mm!enc」らしきメールを受信、ウィルス対策ソフトで駆除したのですが、このメールも含めてすべてのメールが開けなくなりました。
削除もできない状態です(送信済みメールは普通に閲覧可能)。
メールソフトを削除したり、sp2のアップグレードインストをしてみましたが同じです。改めてウィルススキャンしてみたところ、異常はありませんでした。
問題のメールを削除する方法が知りたいのですが、よろしくお願いします。
黄金バット (未登録) 2004年10月18日22:05
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[51874] |
アンチウィルスソフトは何をおつかいでしょうか?
jyu (55) 2004年10月19日09:00
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[51900] |
返信ありがとうございます。
ウィルス対策ソフトはシマンテックの「アンチウィルス」です。
更新ファイルはすべてインスト済みです。
このソフトでウィルスを駆除(削除)してあるのですが、問題のメールは削除できません。
同じ受信フォルダ内の正常なメールまで開けず、削除できません。
私のスキルではこのシュリケンR2ごと削除→再度ウィルススキャン→メールアド変更後に、別メールソフト(OEなど)を使用する、ぐらいしか考えられません。
どうぞお助けください。
黄金バット (未登録) 2004年10月19日19:27
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[51907] |
Shuriken Pro3 R2でしょうか? 自分は使ったことが無いのですが下記のQ&Aはどうでしょう。(ちょっと違うような気がしますが)
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?17562 +0173
あとはノートンアンチウィルスのレポート→検疫項目→レポートを表示はどうなっていますでしょうか? ウィルス・メールを検疫していたら、ノートンの方で削除してみて下さい。(ノートンアンチウィルスのバージョンは何でしょう?)
それでもだめなら、もう一度Shurikenを上書きでインストールしてみてください。
jyu (55) 2004年10月19日20:47
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[51943] |
シュリケンpro3のFAQを参照しましたが、参考になるものはありませんでした。
アンチウィルスの検疫レポートを調べてみました。
ファイル名「part6.zip」があり、脅威名は最初に書き込みしたウィルス名です。
シマンテック社へは未提出です。
メールですが、問題のメール以後に入ってきた分は通常どおり処理できます。
問題のメール以前の分が異常であることがわかりました。
なお、ウィルス駆除後は万が一に備えてシステムの復元、およびgo backは削除しています。
よろしくお願いします。
黄金バット (未登録) 2004年10月20日06:22
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[51944] |
使用ソフトのバージョンは正確に書いてください。Shuriken Pro3 R2なのか?Shuriken2なのか?(シュリケンR2って何?)ノートンのバージョンは?情報が正確でないのに回答だけ期待しないで下さい。
go backを使っていたのですか?駆除前までは有効だったのですね。
検疫ファイルはノートンの方で削除してください。(2度目)
メールをバックアップしてShurikenをインストールし直して見て下さい。
jyu (55) 2004年10月20日07:16
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[60203] |
リカバディディスクを使いましょう
iamfool 2005年3月9日14:06
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