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No.質問・回答おれい
[51851] ウィルスの駆除はしたのですが…
OS: Windows XPsp2
ソフトウェア名/バージョン:シュリケンR2
ハード機種名/型番:自作GA-8SR533
エラーメッセージなど:メールを開けない、削除できない
その他:

「W32netsky.p@mm!enc」らしきメールを受信、ウィルス対策ソフトで駆除したのですが、このメールも含めてすべてのメールが開けなくなりました。
削除もできない状態です(送信済みメールは普通に閲覧可能)。

メールソフトを削除したり、sp2のアップグレードインストをしてみましたが同じです。改めてウィルススキャンしてみたところ、異常はありませんでした。

問題のメールを削除する方法が知りたいのですが、よろしくお願いします。




黄金バット (未登録)   2004年10月18日22:05


[51874] アンチウィルスソフトは何をおつかいでしょうか?

jyu (55)    2004年10月19日09:00


[51900] 返信ありがとうございます。

ウィルス対策ソフトはシマンテックの「アンチウィルス」です。
更新ファイルはすべてインスト済みです。

このソフトでウィルスを駆除(削除)してあるのですが、問題のメールは削除できません。
同じ受信フォルダ内の正常なメールまで開けず、削除できません。

私のスキルではこのシュリケンR2ごと削除→再度ウィルススキャン→メールアド変更後に、別メールソフト(OEなど)を使用する、ぐらいしか考えられません。

どうぞお助けください。
黄金バット (未登録)   2004年10月19日19:27


[51907] Shuriken Pro3 R2でしょうか? 自分は使ったことが無いのですが下記のQ&Aはどうでしょう。(ちょっと違うような気がしますが)

http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?17562 +0173

あとはノートンアンチウィルスのレポート→検疫項目→レポートを表示はどうなっていますでしょうか? ウィルス・メールを検疫していたら、ノートンの方で削除してみて下さい。(ノートンアンチウィルスのバージョンは何でしょう?)

それでもだめなら、もう一度Shurikenを上書きでインストールしてみてください。

jyu (55)    2004年10月19日20:47


[51943] シュリケンpro3のFAQを参照しましたが、参考になるものはありませんでした。

アンチウィルスの検疫レポートを調べてみました。

ファイル名「part6.zip」があり、脅威名は最初に書き込みしたウィルス名です。
シマンテック社へは未提出です。

メールですが、問題のメール以後に入ってきた分は通常どおり処理できます。
問題のメール以前の分が異常であることがわかりました。

なお、ウィルス駆除後は万が一に備えてシステムの復元、およびgo backは削除しています。

よろしくお願いします。
黄金バット (未登録)   2004年10月20日06:22


[51944] 使用ソフトのバージョンは正確に書いてください。Shuriken Pro3 R2なのか?Shuriken2なのか?(シュリケンR2って何?)ノートンのバージョンは?情報が正確でないのに回答だけ期待しないで下さい。

go backを使っていたのですか?駆除前までは有効だったのですね。

検疫ファイルはノートンの方で削除してください。(2度目)
メールをバックアップしてShurikenをインストールし直して見て下さい。

jyu (55)    2004年10月20日07:16


[60203] リカバディディスクを使いましょう


iamfool   2005年3月9日14:06


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