たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[52949] グラフィックボードの選択
製品の種類:グラフィックボード
おもな使い方:
予算:
その他:グラフィックボードでRadeon製とGeforce製がありますが、性能的にどちらを選んだ方が良いのでしょう?
この2つで何がどう違ってくるのか何処を見てもあまり載っていませんのですいませんがお教え願います。
今度新たにディスクトップを買おうと思い、NECのダイレクトショップやマウスコンピューターなどを見て、CPUはAMD ATHRON 64で絞り込んで見ると、グラフィックボードでどちらかしか選べずこれで悩んでいます。

すいませんが宜しくご回答の方を宜しくお願いします。


queen (未登録)   2004年11月6日08:40


[52951] RadeonとGeforceは製品のシリーズ名です。メーカー名ならAtiとNvideaです。
RadeonもGeforceも細かく、色々な製品がありますので一概にどっちとは言え
ません。自分はAtiのRadeonシリーズの方が発色は好きですけど。アスロン64
との相性もありますが、メーカーからBTOで買うならば、自作と違い、メーカ
ーが保証してくれますので、合わない組み合わせでは売れないはずなので、
心配はいりません。

型番でどっちといわれれば、もっと具体的にお答えできますが、ご質問では
どっちとも言えない。が答えです。

jyu (55)    2004年11月6日08:58


[52969] jyu様

NEC(TZタイプ)の方ではRADEON9600SE OR なし
マウスコンピューター(Lm-A502)は nVIDIA GeForce FX5700 OR それより下のもの

となります。

このグラフィックボードでは役に立たないので取り付けるのをやめた方が良いのか?
これで分かることは、NECはAtiでマウスコンピューターはNvideaということになると思います。
このオプションではどちらの方が良いとなるのか?どっちもダメとなるのかが分かりませんので宜しくご指導をお願いします。
queen (未登録)   2004年11月6日16:33


[52970] 3Dゲームをするかしないかで、気にする必要があるかどうか決まってきます。
しないなら値段が数倍ちがっても差がわかりませんので気にする必要はないです。
するのなら、どの程度の性能が必要になるかはゲーム名を書かないと判断できません。
画質については、個人の好みなので他人は判断できません。
3Dゲームをするのならアレンジされていない市販されているM/Bを使用したショップブランドのパソコンを選んだ方がよいでしょう。
後からグラフィックボードやCPUを交換する必要に迫られたときにM/Bがはっきりと何であるかわかりBIOS等も手に入りやすい市販のものをつかっていないパソコンはやめた方がいいです。
ちなみに、CPUとグラフィックボードの相性というものはありません。

bgn (24)    2004年11月6日17:13


[52986] 何が目的なのか知りませんが、3Dゲームと仮定して。
やりたいそのゲームが何かによっては相性の良し悪しもあります。
ゲーム名でも出せば経験者からアドバイスも出せるでしょうが。

全てに対してにこっちが良いと言う話にはならないのでこの質問は
全く意味がありません。
最新の3Dゲームを快適に動作させる事を前提とするなら
今付けたグラボは来年には能力不足でしょう。
恐らくグラボだけ買って差し替える事になります。
gosp (未登録)   2004年11月6日21:43


[53111] PCの利用目的を教えてくれないと答えが出ないですよ。
購入するPCで何をするのか教えてください。
ゲームをするのなら、なんのゲームかゲーム名まで教えてください。
何の目的もないのでしたら、どちらでもいいですよ。
予算に見合ったものを購入すればいいです。
ドワーフ (747)    2004年11月8日09:22


[53377] bgn様
gosp様
ドワーフ様

ご返答が遅くなりましたが、ゲーム名を以下に書きますので、宜しくお願いします。

1.Neverwinter Nights shadows of underntide
2.アークトゥルス
3.ウィザードリィ・ニューエイジ・オブ・ソルヴシン
4.soldier of fortune
などをやろうと思っています。

すいませんが宜しくご指導をお願い致します。
queen (未登録)   2004年11月13日08:56


[56753] その用途ならGeForceFX5700搭載のマウスのPCの方がお勧めではありますけども
サポート体制が整っているのはNECの方でしょうね。
マウスの方はNECほどサポートが整っているわけではないですので・・・・。
RADEON9600SEの性能はお世辞にも高いとは言えませんのでゲーム重視ならば
GeForceFX5700を搭載している方つまりマウスのPCがよいでしょう。
eniguma (未登録)   2005年1月14日01:26


[60888] Nvidia(GeForce側)は今までよく壊れた。だから今は、RADEON ×300 SE を愛用してるが。RADEONをおすすめしますね・・・。

ハッカー (未登録)   2005年3月22日02:47


[61013] eniguma 様
ハッカー様

ご回答ありがとうございます。

やはり、サポートの重視でNECを選んでしまいました。

ありがとうございました。
queen (未登録)   2005年3月24日20:05


( 参照数:3563   日平均:0.5 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ