たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[53848] MSNメッセンジャー&Hotmailにログインできない
OS: Windows XP

題名のとおり、MSNメッセンジャーとHotmailにログインできません。
メッセンジャーの方は、パスワードをいつものように入力して
「サインイン」のボタンを押すのですが、必ず
「MSN Messengerへの接続中に問題が発生しました。問題を解決するには、
[診断ツール]をクリックして下さい。」と表示されます。
その後、「診断ツール」ボタンを押して診断を開始するのですが、
「システム設定やソフトウェアに問題はありません。
後でMSN Messengerにサインインしてみて下さい」と表示されるだけで、一向にログインできません。

Hotmailの方はメールアドレスとパスワードを入力するのですが、これまた
「サーバーが見つかりません」と出るばかりで、ログインできません。

急にこのように出来なくなったのですが、原因としては何が考えられるのでしょうか? わかる方教えて下さい。

りゃん   2004年11月23日20:11


[53849] >急にこのように出来なくなったのですが、原因としては何が考えられるのでしょうか?

サーバーに何らかの問題が発生しログイン出来なくなっている可能性が考えられます。
日をおいてログインして動作を確認してください。

コンピュータの問題かは、新たにアカウントを取得し、そのアカウントでログインできるか確認してください。
nemo (2528)    2004年11月23日20:59


[53853] >Hotmailの方はメールアドレスとパスワードを入力するのですが、これまた
>「サーバーが見つかりません」と出るばかりで、ログインできません。

今、私のアカウント(複数)でやってみましたが問題なくログインできました。
ただ、Hotmailは複数のサーバをから成り立っており、あるサーバではOKでも他のサーバではNGということはあります。
もう少し様子を見てから対処されることをお勧めします。

maido (2696)    2004年11月23日22:27


[53873] この現象が急になられたということですので、MSNのサーバーメンテナンスを行ったのではないかと推測されます。
この現象がいつまでも続くものではないと思いますので、この現象がでたらしばらく待ってから再度接続してみましょう。
MSNのメンテナンスは一度やると6時間くらいつながらないときがありますので、一日くらい待つことも必要です。
ドワーフ (747)    2004年11月24日08:47


[54634] りゃんさんと全く同じ状態で困っている者です。
ただ私の場合はmsnのサイト自体や、https://から始まる制限されたペ-ジは全てアクセスできない状態でした。(ちなみに他のパソコンからなら普通にログインできました)

りゃんさんのパソコンはNorton Internet Securityをお使いですか?
私の調べた限りでは、どうもノートンが壊れたパソコンにこの症状が出るみたいです。(私のパソコンもそうでした)
ノートンのGeneric Host Process for Win32 Servicesの通信を許可すればいいとのことですが…私の場合はノートン自体立ち上がらないしアンインストールさえできない状態だったのでどうにもならなくて諦めてしまいました。
ノートンをインストールし直したら直ったという例もあるようです

通りすがりの者ですが (未登録)   2004年12月11日01:04


[56001] りゃんさん、こんにちわ。
(もう復旧しているのでしょうか・・・)

>急にこのように出来なくなった

まずはこの状態になった前に「行った事」を教えて下さい。
例えば、ソフトウェアをインストールしたり削除したりしていませんか?

<a href="http://pcq.furu.org/thread.php?thread=53848#54634" >[54634]</a >の通りすがりの者ですがさんの情報が有効だと思います。
バイオ.zip (96)    2005年1月1日21:20


[56283] >例えば、ソフトウェアをインストールしたり削除したりしていませんか?

こんにちは。普通はこう思うんですよね、僕もこの状態になったことがあるのですが、
その時もなにもしていないのにそうなってしまいました。今は偶然解決しましたが、
駄目元で、スキャンディスクを掛けてみては如何ですか。本当にただそれだけですが。

その場合、以下のツールを使うとお手軽でいいです。では。

★すっきり!! デフラグ
http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/

kaze (138)    2005年1月6日23:31


[56780] りゃんさんと全く同じ状態で困っている者です(2人目)
おまけにhttpsにも入れないです。試しにNorton Internet Securityをアンインストしてみましたがやっぱりだめでした。
システム復元もだいぶ昔のことなので不可能です。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813444で可能なかぎり
修正をしてみましたが、改善されず・・・。
すっきり!! デフラグ 試しました。効果なし・・・。
ほかに改善する点がありましたら教えてください
巫女 (未登録)   2005年1月14日15:53


[57545] 同じ状態でした。無事解決し、その後異常は起きてません。

そして、通りすがりさん、巫女さんとも同じ症状のようです。おそらく皆さん
同じ症状ですので、解決の助けになれれば幸いです。

まず、皆さん、おそらくNorton Internet Securityを入れているはずです。
Nortonの設定でhttpsに許可を出すか出さないかを決められるのですが、私の
場合、原因は不明ですが、設定をいじる権限が無くなってしまっていたようです。
以前は普通にいじれたんですけどね。もしかしたら、シェルを多少いじってる
のでその不具合が突然出たのかなとも思いましたが、皆さんはどうでしょうか?

話がそれました。Nortonの設定をいじる権限が無い、つまり、httpsの
許可を出せないために、おそらくhttpsのページ、メッセンジャー等
secureネットワークは全てNortonに止められてしまっているのでしょう。

そこで、原因が不明なのでやはり再インストールしか思いつきませんでした。
ただし、そこで注意していただきたいのが、もし皆さんのパソコンが自分専用
でしたら(アカウントが1つ)、Nortonのインストール時のアカウント作成時
にアカウントを作らないでみてください。私の場合、自分のアカウントに
権限が無いということだったので、端からアカウントなんぞ管理者だけに
与えるようにすれば解決かなーっと思ったためです。

結果、アカウントごとの設定などは出来なくなりましたが、管理者だけの
使用なので、全設定をいじることが可能になり、問題も解決しました。
お試しください。

しかし残念ながら、もし皆さんが、ご家族で共同使用していて、アカウント
ごとに設定を変えていたという場合でしたら、この方法は適用できないかも
しれません。

これでも解決できない場合は、もっと適切な解決方法を待ちましょう。。
とりあえず、Norton Internet Securityを無効にすれば問題なく(危険ですが…)
secureネットワークも繋がるはずですので、一時的にはいいかもしれません。
Norton無しでメッセンジャーはさすがにお勧めできませんが…。
通りすがり2 (未登録)   2005年1月27日13:14


( 参照数:14753   日平均:2.1 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ