たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[54986] スタンバイ復帰からだとIEに接続できません
OS: Windows XP
今までは、スタンバイから復帰後にIEに問題なくつなっがったのですが
最近、プロバイダーとモデムを替えてから、
スタンバイから復帰後にIEに接続しても、「サーバーが見付かりません」
となり、「ネットワークの設定の検出」や更新などをしても
全くIEに繋がりません。
一回一回電源を切って、起動させれば問題なくIEに繋がります。
スタンバイからIEに繋げるための改善策を教えてください!
よろしくお願いします!
ROKK (未登録)   2004年12月16日19:03


[54989] モデムとPCのメーカー・機種・型番は、ひ・み・つですか?
・・・ (未登録)   2004年12月16日19:29


[55001] >プロバイダーとモデムを替えてから
何から何に変えましたか?
maido (2696)    2004年12月16日23:36


[55007] PCのメーカーはNECのVALUESTAR VL500/2
プロバイダーはBIGLOBEからDION
モデムは前のは返却してしまったので機種はわからないのですが
NTTの物からNECのAterm DR202
に変えました。よろしくお願い致します!
ROKK (未登録)   2004年12月17日02:38


[55015] >NTTの物からNECのAterm DR202
以前はフレッツ回線でBIGLOBE、現在はイーアクセス回線でDIONということですか?

>スタンバイから復帰後に〜
モデム側ではなく、PC側に問題がありそうです。
PC側から見ると、フレッツの場合はPPPoE、DR202の場合はルータタイプなのでDHCPとなっていると思われます。
この違いが何か影響しているかもしれませんが、はっきりとしたことはわかりません。

とりあえず、コマンドプロンプトを起動し、

1)IPアドレス、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバのアドレスを
 確認してみてください。
 (「IPCONFIG /ALL」を実行すれば確認できます)
 IPアドレス192.168.0.*、デフォルトゲートウェイ192.168.0.1、
 DNサーバ0.0.0.0以外、のようになっていればOKと思われます。

2)上記のアドレスがOKなら、デフォルトゲートウェイに対して接続を
 確認してみてください。
(「PING 192.168.0.1」を実行)
 Reply from 〜 のようになればOKです。

もし上記のいずれかで以上があれば、「ローカルエリア接続」を右クリックして「修復」を行なってから再度確認してみてください。

maido (2696)    2004年12月17日13:22


[55020] http://121ware.com
右上の「サポート」下の「ダウンロード」ページから、
「検索してダウンロード」下の「シリーズで絞り込む」へ行き、
「VALUESTAR」「VALUESTAR L」→「ご自身のPC型番」
「ご自身のOS(XP)」をHOME or PRO

で、現れる「アップ〜」もしくは「修正〜」は全て
(ご使用されているものに関して全て)適用済ですか?



・・・ (未登録)   2004年12月17日14:46


[55050] >maidoさん
ご親切にありがとうございます!
保証書を見たところ以前はフレッツADSLコースで
今はADSLレギュラーコース1M(e)となっていました。

コマンドプロンプトはすべて試しましたが問題はなかったみたいです。

>・・・さん
ご親切にありがとうございます!
使用されているものに関して全て適用済かどうかは
調べる事はできるのでしょうか?
それともすべてダウンロードをすると言うことでしょうか?
お手数かけて申し訳ございません。
ROKK (未登録)   2004年12月18日05:14


[55052] >調べる事はできるのでしょうか?
>それともすべてダウンロードをすると言うことでしょうか?
お使いのPCに必要なので「アップ〜」もしくは「修正〜」となっている
んだから、調べる方法云々よりもどう考えても全部入れておいた方がイイ
と思うんですが‥。まあどうしてもイラナイと判断できるものは省略する
のもイイでしょうけど。自己責任で。

けう (未登録)   2004年12月18日06:55


[55233] >けうさん
ありがとうございます。

必要な物はすべてインストールしましたが
結果は変わりませんでした。
ROKK (未登録)   2004年12月20日19:14


[55235] 横から失礼します。

> OS: Windows XP

このような現象が出ているのですが、SP1は当てていますか?

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;311542

> コマンドプロンプトはすべて試しましたが問題はなかったみたいです。

maidoさんの、

> 「ローカルエリア接続」を右クリックして「修復」を行なってから再度確認してみてください。

は試されましたか?

上記で改善されない場合は、以下もお試し下さい。

1.[ローカルエリア接続]を右クリックし、「無効にする」をクリックする。
2.もう一度[ローカルエリア接続]を右クリックして、「有効にする」をクリックする。

又、お使いのモデム(AtermDR202)はルーター内蔵タイプですので、PCとモデムの間にハブを噛ませると良いかもしれません。
spica (219)    2004年12月20日20:39


[55264] >NECのAterm DR202

ファームウェア更新の必要はありませんか?
最新版は2004.02.10のようです。
http://www.aterm.jp/t/202t/down/hist.html
・・・ (未登録)   2004年12月21日13:23


( 参照数:2863   日平均:0.4 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ