No. | 質問・回答 | おれい |
|
[59002] ウィルスバスターをインストールできなくなりました |
|
|
NECのLaVie LL750/8 を使っています。
OSはWinXPです。
ウィルスバスターがインストールできなくなりました。
ウィルスバスター2002購入当初、
「ZornAlerm Pro またはZornAlermがインストールされています。
この製品をアンインストールしてから再度実行してください。」
というエラーメッセージが出てインストールできませんでしたが
もともと入っているウィルス駆除ソフトをアンインストールしたら
正常に使用できるようになりました。
このときアンインストールしたソフトは
「マカフィー・ウィルススキャン」でした。
数ヶ月前にパソコンを初期化したために、
もう1度インストールし直そうとしたところ、
またエラーメッセージが出たので同じように
アンインストールしましたが、
今回はエラーメッセージが消えずにインストールできません。
どうすればインストールできるようになるでしょうか。
よろしくお願いします。
ねこ (未登録) 2005年2月19日19:59
|
|
|
|
[59003] |
ウィルスバスター2002をインストールするのでしょうか
あべし (未登録) 2005年2月19日20:51
|
|
|
|
[59004] |
ご質問のポイントがはっきりしません。
>ウィルスバスター2002をインストールするのでしょうか
というより、もともと入っているウィルス駆除ソフト「マカフィー・ウィルススキャン」がうまくアンインストールできないということのように理解しました。
それでよろしいのでしょうか?
>またエラーメッセージが出たので同じようにアンインストールしましたが、
>今回はエラーメッセージが消えずにインストールできません。
具体的のどのような手順で行ったのでしょうか?
「マカフィー・ウィルススキャン」のバージョンは何でしょうか?
「エラーメッセージ」は何を(バージョンも含めて)インストールしようとして、「具体的に何という」「エラーメッセージ」なのでしょうか?
maido (2696) 2005年2月19日21:07
|
|
|
|
[60938] |
ウイルスバスターは基本的に性能も悪いし弱い。Mcafee(マカフィー)というアメリカのウイルス駆除・ウイルス検索・セキュリティソフトを使いましょう。
ウイルスだけでなく、ハッカー(クラッカー)からの侵入も防げます。
これは僕もつかってますが、本当に良いんですよ。なんたって値段が激安ですよ。
ぜひお薦めします。http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/default.asp ?wt.mc_n=jp_consumerhome&wt.mc_t=ext_li_con &cid=11046
ここから、30日間お試し版を使ってみて下さい。30日間製品同様につかえますよ。
ハッカー (未登録) 2005年3月23日03:45
|
|
|
|
( 参照数:2863 日平均:0.4 ) |
|
〜 回答の受付を終了しました 〜 |