たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[59191] ETCの電源の取り方について
製品の種類:ETC(CY-ET800D)パナソニック製
Web上での通販で購入しようと考えているのですが、電源について以下の3本をとるようになっているそうです。常時電源・ACC・アースの3本です。くるまのイグニッションをONにするとACCが入りますが、これとマイナスアースで動作する筈だと考えますが、どうして常時電源が必要なのでしょうか。またシガーライターのソケットからでも問題なく電源が取れると思うのですが、メーカー推奨しないというのはどうしてなのでしょうね。プラス・マイナスに加えて後1本の電源というのが理解できないのです。どなたか教えて下さい。プラス・マイナスだけの配線では動作しないでしょうか。
ヤマドリ (未登録)   2005年2月22日20:31


[59195] PCの質問ではないですね・・・・

>どうして常時電源が必要なのでしょうか。
こちらによると
http://www.nodamusen.jp/chevy/etc.html
http://www.geocities.jp/tanbowaii/tanbowaii/t006.html
常時電源は
エンジンを切ったときの「カード抜き忘れ警告」を発するための
電源だそうです。

いずれにせよ、こちらで質問されたほうが良いかと思います。

「CY-ET800D」のくちコミ情報
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=70601010061
辛口カレー (300)    2005年2月22日20:56


[59201] 大変有り難うございました。理屈が分かれば安心です。すると常時電源をACCと一緒にすると、カード抜き忘れ警告が出ないと言うことなのですね。挑戦してみます。感謝します。
ヤマドリ (未登録)   2005年2月23日04:10


[59210] もう見ていないかもしれませんが・・・
「利用履歴」等を記憶(保存)しておくために常時電源が必要なのかもしれません。
もしかすると、他にも常時電源が必要な理由があるかも知れません。

>すると常時電源をACCと一緒にすると、カード抜き忘れ警告が出ないと言うことなのですね。挑戦してみます。
メーカーに問い合わせた方が確実です。
取り付け方法のミスで破損してしまうと保証がきかないのでは?

・・・ (未登録)   2005年2月23日11:00


( 参照数:4138   日平均:0.6 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ