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No.質問・回答おれい
[61736] ネットに接続できません(モデム関連)
OS: Windows 98
ソフトウェア名/バージョン:
ハード機種名/型番:
エラーメッセージなど:
友人のパソコンなのですがダイヤルアップ接続で
『リモートコンピュータへの接続に失敗しました。
モデムを検出できませんでした。
モデム使用中、電源が入っていない
または正しくインストールされていません。』
と出ているそうです。
全くネットには接続できないそうです
玉露   2005年4月5日07:19


[61738] >全くネットには接続できないそうです

今までできていて、できなくなったのでしょうか?
それとも初めて使用するのでしょうか?

モデム ドライバを削除し、再起動後にインストールして動作を確認してください。
nemo (2528)    2005年4月5日08:24


[61795] 今までは普通に接続できたそうです。

とりあえず
モデム ドライバを削除し、再起動後にインストール
というのをやってみます。
玉露   2005年4月5日19:53


[61798] こちらに思い当たる節があるかもしれないので見てみてください。

ダイヤルアップでインターネット接続できない時のトラブルシューティング
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;412364 &spid=1139 &sid=184
スターゲイト (410)    2005年4月5日20:29


[61801] こんばんわ。サポ太です。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=222035
OKwebの回答です。

http://club.pep.ne.jp/~nonoyama/DialUp.htm
こちらは電話回線の設定です。

一度ご参照ください。


サポ太 (225)    2005年4月5日21:13


[61805] こういうときには「モデムの診断」をしてみてください。
 ・コントロールパネル→モデム で「モデムのプロパティ」を開いてください
  (こちらの(4)の画面になると思います)
  http://www.matsuyama-u.ac.jp/network/manwin/ppp/ppp10.htm
 ・「次のモデムがセットアップされています」に使用中のモデムが出ていると
  思いますので、それをクリックして→(「追加」の右にある)プロパティ をクリック
 ・こちらの(3)の画面になると思いますので、「診断」(タブ)を開いて
  診断を行ってみてください。
  http://www.jan.ne.jp/guide/isdn-win98.html
おそらく、何らかのエラーとなるはずですので、そのエラーを書いてください。

もしエラーにならない場合は、
 コントロールパネル→ダイアルアップネットワーク で使用している接続を
 開いて、設定されているモデムが先ほど確認した正常なモデムと同じかどうか
確認してください。

尚、モデムといっても内臓/外付がありますが、どちらでしょうか?
外付けモデムの場合は、
 ・PCとモデムを接続する「RS232Cケーブル」が外れていないか
 ・モデムの電源が入っているかどうか
を確認してください。

maido (2696)    2005年4月5日22:27


[61812] 外付けモデムの場合、「電源を切ってしばらく放置、再度電源を投入」で
直ってしまう場合もあります。電源を入れっぱなしの場合は、一旦電源を
切り、15〜30分程度放置してみて下さい。

mory (512)    2005年4月6日09:38


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