たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[61799] 無線LAN 急にネットに繋がらなくなりました
OS:WindowsXP SP02
プロセッサー:AthlonXP1800+ 512MB
ワイヤレスアダプタ:GW-US11H(PLANEX)
ルーター:BAR WL(corega)
回線はCATVです。

これまで問題なく無線LANでネットをやっていたのですが、一昨日から急に繋がらなくなりました。
有線のケーブルで繋げている別のPCでは問題なく接続できています。
新しく電波を出すようなものは買っていませんし
新しいハードウェアやソフトをインストールした、最近なんか設定をいじった、
ということもありません。

ルーターは認識されるので電波は届いているようなのですが
「ネットワークアドレスの取得中」と表示されそのままいくら待っても変わりません。
ルーターやアダプタに問題があるのかと思い、別の物に取り替えてみたのですが
同様のことが起こったのでアダプタやルーターの故障、という訳ではないようです。
問題なくネットに接続できていた日へシステムの復元も行ったのですがダメでした。

自分ではなにが原因なのか検討もつきません。なにかアドバイスがありましたよろしくお願いします。
水陸マナーの良い質問者です。   2005年4月5日20:51


[61800] XPでしたら、
スタート→全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元
で、問題が起こる前の状態に戻してみてください。

あとは、お使いのルーターの電源を抜き、5分程度おいてから再度コンセントを挿して接続を確認してみてください。
サポ太 (225)    2005年4月5日21:09


+2 p
[61803] ルーターから IP アドレスは取得できているのでしょうか?
また、有線での接続は可能なのでしょうか?

まずは、最新のドライバまたは、ドライバの再インストールを行って動作を確認してください。
nemo (2528)    2005年4月5日21:26


+2 p
[61804] こちらも確認してください。

coregaサポートfaq
パソコンを直接ADSLモデム/CATVモデム等を接続すると
インターネットが使えるのにルータを接続するとインターネットが使えません。
http://www.corega.co.jp/support/faq/search/faq97.htm
辛口カレー (300)    2005年4月5日21:32


+6 p
[61808] 皆さん回答ありがとうございます。
辛口カレーさんが紹介してくださったページを参考にしてみたところ、
無事解決できました。自分の調べ不足でしたね(; ̄▽ ̄A'' 
ありがとうございました

>サポ太さん
システムの復元・ルーターの再起動は前にやってましたが効果はありませんでした

>nemoさん
上にも書きましたが、有線での接続は可能です(別のPCですが)
ドライバの再インストール・更新も行いましたがダメでした。

>辛口カレーさん
「●それでも接続出来ない場合」の項目にしたがって
いったんモデム・ルータ・各パソコンの電源をOFFにして、
1時間程度放置した後で、 1.[モデム]→2.[ルータ]→3.[各パソコン] の順番で
電源をONにしてみたところ無事解決しました!



水陸マナーの良い質問者です。   2005年4月6日00:00


( 参照数:4137   日平均:0.6 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ