たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[62526] Internet Explorerにプラグインがインストールできない
OS: Windows XP Home SP2
ソフトウェア名/バージョン:Internet Explorer 6

IE6にプラグインがインストールできません。

インストールしたいプラグインは下記のサイトを観覧するためのプラグインです。
http://www.nexon.co.jp/
まずこのサイトにアクセスすると
http://www.nexon.co.jp/JP/Page/nx.aspx?URL=download /download_sp2_guide
このアドレスにジャンプします。
この時点で、IEの上部に「ActiveXをインストールするには、ここをクリックしてください」と出るのでActiveXのインストールをクリックします。
すると「このソフトウェアをインストールしますか?」と表示されますのでインストールするをクリックします。
本来であればこの時点でインストールされるはずなのですが、なぜかインストールされません。
ブラウザの更新ボタンをクリックするとまた「ActiveXをインストールするには、ここをクリックしてください」と表示されます。

このサイトを信頼済みサイトに登録しセキュリティのレベルを低、全ての項目を許可する設定にしてもだめです。なお、Windowsファイアウォール、その他セキュリティソフトは動作させていない状態でも実行しましたがだめでした。

このサイトの運営者側に質問してみようと思いましたが、ログオンしないと質問できないようです。ログオンするにはプラグインのインストールが必要で、どうにもできない状態です。なお、OperaとFireFoxを使用してログオンしようとしてみましたが、「ActiveXの初期化中です。少しの間だけ待ってください」と出るだけで、その先に進みません。

何方かご教授をお願い致します。
テレサマナーの良い質問者です。   2005年4月19日23:42


[62527] ブラウザを閉じた状態で、
ファイル名を指定して実行→ %systemroot%\downloaded program files → OK
開いたフォルダに Nexon Package Manager Control があれば削除して、再度
ブラウザ(HP)からインストールしてみてはどうでしょう?

farewell (19)    2005年4月20日00:38


[62528] おはようございます、サポ太です。

試してみたのですが・・・問題なく普通にインストールできてしまいました^^;

インストール時にセキュリティブロックの解除はしましたか?
IEを再起動しても状況は変わりませんでしょうか?

サポ太 (225)    2005年4月20日08:06


[62531] ご返答ありがとうございます。

farewellさん
開いてみましたが、Windows Update Web Controlしかありませんでした。


サポ太さん
セキュリティブロックとは、Windows Firewallの「Windowsセキュリティ警告」のことでしょうか?そうであればWindwos Firewallは常に使用しておりませんので、解除している状態にあると思います。
IEを再起動しても状況は変わりませんでした。


他に方法はありますでしょうか?
テレサマナーの良い質問者です。   2005年4月20日09:31


[62957] ツール>インターネットオプション>設定>オブジェクトの表示
で、「不明の・・・」とか「壊れている」と表示されているものがあれば、
削除してみてください。
shorty (10)    2005年4月30日01:04


[62970] サポ太です。

あと、試せるとしたら・・・
ダウンロードファイルの破損が原因かもしれませんので、

ツール⇒インターネットオプション⇒全般タブ⇒cookieの削除、ファイルの削除(チェック付き)⇒でOKで画面を閉じ、ブラウザ(IE)を再起動。

で再度ダウンロードしてみる。

之くらいでしょうか?

追記
念の為確認ですが、ご自身は制限付きユーザーではありませんよね?
その他プログラムのインストールなどは通常に行えますか?
サポ太 (225)    2005年4月30日09:40


[63047] ご返答ありがとうございます。


shortyさん
「不明の・・・」「壊れている」という表示はありませんでした。


サポ太さん
>ツール⇒インターネットオプション⇒全般タブ⇒cookieの削除、ファイルの削除(チェック付き)⇒でOKで画面を閉じ、ブラウザ(IE)を再起動。

やってみましたがインストールはできませんでした。
アカウントは通常は管理者で行っています。Administratorでもやってみましたが、結果は同じでした。
テレサマナーの良い質問者です。   2005年5月1日18:30


[63088] 中途半端にインストールされているのかもしれません。

IEの ツール→インターネットオプション→全般(タブ)→設定(ボタン)→オブジェクトの表示(ボタン) を開いてみてください。
一覧に「Nexon Package Manager Control」というのはありますか?

もし上記のオブジェクトがあれば削除してみてください。
また、ActiveXの実体は「C:\WINDOWS\nxpm.ocx」です。
これもあれば削除してから、再度、Nexonにアクセスしてみてください。
maido (2696)    2005年5月2日13:39


[63110] ご返答ありがとうございます。

>一覧に「Nexon Package Manager Control」というのはありますか?

いいえ。Windows Update Web Controlがあるのみで、その他にはありません。
「C:\WINDOWS\nxpm.ocx」もありませんでした。
テレサマナーの良い質問者です。   2005年5月2日20:23


[67895] 未だにActiveXプラグインをインストールできません。
Windows Update等も利用できずに困っています。
ご返答よろしくお願い致します。
テレサマナーの良い質問者です。   2005年8月21日21:05


[67901] こちらから「nxpm.cab」をダウンロードして、手動でのインストールはできませんか?
http://www.nexon.co.jp/JP/f/ActiveX/Public/nxpm.cab

・cabファイルの解凍はこちらの「+Lhaca 1.2x系 デラックス版」などで行なって
 ください。
 http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/lhacadx.html
・インストールは解凍後、「nxpm.inf」を右クリック→インストールです

うまくいかない原因として、セキュリティソフトがActiveXをブロックしていることが考えられますが、問題ないでしょうか?
(例えば、「SpyBot」の「Immunize(免疫)」などは使っていませんか)
maido (2696)    2005年8月21日22:58


[67914] ご返答ありがとうございます。

>こちらから「nxpm.cab」をダウンロードして、手動でのインストールはできませんか?

やってみましたができませんでした。
downloaded program filesは空の状態です。

>うまくいかない原因として、セキュリティソフトがActiveXをブロックしていることが考えられますが、問題ないでしょうか?

はい。セキュリティソフトとしてNOD32を使用しておりますが、それをオフ。加えてWindowsファイアウォールもオフの状態で行いましたができませんでした。
テレサマナーの良い質問者です。   2005年8月22日02:40


[67919] だめもとで、IEの修復をしてみては?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883002
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378

jps (98)    2005年8月22日10:10


[67930] >やってみましたができませんでした。
>downloaded program filesは空の状態です。
インストール自体は、正常に終ったようになったのでしょうか?
エラーなどは出ませんでしたか?
また、イベントビューアには、関連するログは何もありませんか?

>はい。セキュリティソフトとしてNOD32を使用しておりますが、それをオフ。加えてWindowsファイアウォールもオフの状態で行いましたができませんでした。
SpyBotなどのスパイウェア対策ソフトはどうなんでしょうか?
maido (2696)    2005年8月22日12:57


[67939] jpsさん
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883002
まずはこちらの方法通りにシステムファイルチェッカを実行しましたが、何の表示もなく終了しました。
再起動しても症状は変わっていませんでしたので、次にIEを再インストールするためにレジストリを変更して再起動。
再起動後に「IEは削除されました個人設定ファイルを削除しますか」と表示されましたのではいを押し、「ie6setup.exe」を実行しました。
しかし、「このコンピュータには最新バージョンの Internet Explorer が既にインストールされています」と表示され、再インストールすることができません。

その後SP2の再インストールも行いましたが、症状は変わりませんでした。


maidoさん
「nxpm.inf」を右クリックしてインストールをクリックすると、ハードディスクへのアクセスはありますが、何も表示されません。
イベントビューアのログを全て削除しインストールしてみましたが、ログは何も追加されませんでした。(セキュリティの項目に成功の監査が1つあるのみです)

スパイウェア対策ソフトは使用しておりません。通常Webサイトを観覧するときにはSleipnirを使用してJavaとActiveXを常に使用しない設定にしており、どうしてもサイト観覧に必要な時のみ有効にしているので、特に必要ないと考えております。
念のためSpybotをインストールしてスキャンしてみましたが、スパイウェア等は発見されませんでした。(Spybotは既にアンインストール済みです。)
テレサマナーの良い質問者です。   2005年8月22日15:03


[68791] 私も同じような状況になったので、
XPのSP2をアンインストールして、問題のサイトにいってみたら
無事インストールされました。

その後SP2のインストールは、また同じ問題が起こるかもしれないので、
今のところ入れていません。
ddd (未登録)   2005年9月4日17:49


[70379] ログインユーザー名に日本語が含まれていたりしますか?
新規ユーザー(半角英数字のみ)で、ログインしてもインストールできませんか?
shorty (10)    2005年10月7日20:35


( 参照数:9392   日平均:1.4 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ