たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[68555] sotecのPCはどうなんでしょうか・・?
製品の種類:sotec
新しく、PCを購入しようと考えています。
電気店に見に行ってきたのですが、sotecのPCは安い割りにスペックが良かったです。
メモリが512でHDDが60・・。で9万円台でした・・。
でも、店員はお勧めできない・・。と言っていました。
実際、どうなんでしょう?やはりメーカー品を購入するほうが良いのでしょうか。
sotecのPCに詳しい方、是非教えてください。
よろしくお願いします。
yu-sukeマナーの良い質問者です。   2005年8月31日19:50


[68559] Sotecも一応PCメーカーですけどねぇ(苦笑)
まぁ、あまりいいうわさは聞かないので、私もお薦めはしませんが。
電気店の店員が薦めないくらいですから、どれくらいのものか程度がわかるかと(笑)

ところでそのPCはノート?デスクトップ?
いまどきデスクトップPCでHDDが60GB(ですよね?)程度ではかなり少ないのでノートだとは思いますけど。
まぁ、確かに安めだとは思いますが、CPUは何が載っているんでしょう?グラフィックは?
PCの性能はメモリやHDDの容量じゃわかりませんよ(というか、その他の物の方が重要)

それとPCの使用用途は?
使用用途によってはデスクトップの方がいい場合がありますよ。
(というより、大抵はノートPC買うよりデスクトップPC買った方がいい場合が多い。)

まぁ、ご自分で納得されて買うのであればいいですが、
あとで後悔するような買い物はしないようにしてくださいね。
おやぢ (366)    2005年8月31日20:31


+2 p
[68568] 私の経験では、残念ながらあまりよろしい結果ではありませんでした。
私の買った(今でも使ってはいます)ノートPCは、結果的に、一般的な基本性能
にはあまり問題はなかったのですが、熱対策が悪いというか、放熱ファンがいい
加減なものだった(と思っています)ので、ファンの回転にムラがあり、
・うるさい
・冷えない
・その内にファンがほとんど回らなくなってしまう
という状況になりました。
今は、ファン式のノートPCクーラを使って何とか使うことができていますが、
設計的に問題があったのではないかと思っています。
http://tenant.depart.livedoor.com/t/pro-g_outlet/item_detail &id=1283519.html

この会社のノートPCを使っている知人も発熱が気になるようです。
連続的に使用していると、発熱のため突然電源が切れるという症状が出るようで、
冷却をするように勧めています。

ということで、あえてお勧めはしません。
maido (2696)    2005年8月31日22:39


+2 p
[68572] 某大手掲示板にていろいろ酷い事書かれていた事が有りましたね

下記サイトの掲示板にて確認してはどうですか
価格.COM
http://www.kakaku.com/sku/price/002030.htm
http://www.kakaku.com/sku/price/001030.htm

ソーテックオンラインストア
http://www.sotec.co.jp/index.html

>メモリが512でHDDが60・・。で9万円台でした・・。
搭載ソフトが少ない分安くはなっているのでしょうね
NEC、富士通、シャープ等は使わない(使えない)ソフトが
どっさりインストールされています



saru (510)    2005年8月31日23:06


+2 p
[68581] Sotecでそのくらいなら…。
HPやDellの方がコストパフォーマンスはいいかも知れないですね。。。
Johnson (未登録)   2005年9月1日01:51


[68593] いろいろなご意見、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。
yu-sukeマナーの良い質問者です。   2005年9月1日07:17


( 参照数:2702   日平均:0.4 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ