たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[71337] 無線LANでの通信距離、離れた場所でのネット接続について
OS: Windows XP
ソフトウェア名/バージョン:
ハード機種名/型番:BTOのPCです。
エラーメッセージなど:
その他:

はじめまして、質問失礼致します。

家には有線LANを使用しているデスクトップ型PCが1台ありましたが、それでは移動して仕事場でネットができない不便さからノートPCを購入しました。
(東京都在住、家〜仕事場は電車で6駅です。)
3日前にやっと無線LANを繋ぐことができ、喜んでインターネットをしておりました。
現在は有線と無線でそれぞれ1台ずつPCへ繋いでおります。因みにADSLです。

家の中では問題なくネット接続できていたのですが、本日初めて外にノートPCを持ち出し仕事場でネットをしようと思ったら繋がりませんでした^^;

慌てて家に持ち帰り、調べてみたところ無線LANのアクセスポイント?には『通信距離』というものが存在しているようで・・・。
よく喫茶店等でネットを繋いでいるノートPCユーザーを見かけますが、離れた場所でもネットをする方法はあるのでしょうか。

また、11月から三重で仕事をすることになり、そちらでもネットをしたいと考えているのですが可能でしょうか^^;

超初心者な質問でお恥ずかしい限りです。。
三重の事も考えての購入だったので泣きそうです。

どうかよろしくお願いします。
ゆち (未登録)   2005年10月24日02:17


[71338] >本日初めて外にノートPCを持ち出し仕事場でネットをしようと思ったら
>繋がりませんでした^^;
当然アクセスポイントが無ければ繋がりません

外出先でネットしたければ、携帯電話やPHSで繋げてください

家に無線LANを取り付ければ外出先何処でも繋がるものじゃないですよ
せいぜい数十メートルってとこかな

saru (510)    2005年10月24日03:14


[71339] なるほど・・・。やはりそうなのですか。
早速の回答ありがとうございます。

携帯やPHSからということですが、そうなると当然ダイヤルアップ接続ということになりますよね?^^;
ゆち (未登録)   2005年10月24日04:39


[71342] >携帯やPHSからということですが、そうなると当然ダイヤルアップ接続

です。ですので、著しく「遅い」です。

そういう場合「ホットスポット」と言うものがあります。
これは「誰でも使える無線LANのアクセスポイント」です。
例えば↓のような場所ですね。

http://www.hotspot.ne.jp/

接続の方法は、提供しているプロバイダ、場所により異なります。
検索の上、そこに書いてある方法に従ってください。
場所によっては有料だったり、特定の会員登録が必要だったりします。

mory (512)    2005年10月24日10:33


[71501] moryさん、返信遅くなってしまい申し訳ございません。

なるほど、こういうサービスもあるのですね!
AIR-EDGEやホットスポット等、色々調べて検討しようと考えております。

本当にありがとうございました。
ゆち (未登録)   2005年10月26日13:52


( 参照数:2034   日平均:0.3 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ