たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[73450] 接続が異常に遅い
OS: Windows 2000Pro
ソフトウェア名:Internet Explorer6.0
ハード機種名/型番:LaVie NX
エラーメッセージなど:サーバーが見つかりません

インターネットに接続すると、ほとんどの場合「ページを表示できません」と出てきます。
[更新]を何度かクリックするか、左上の[戻る]でやり直すか、IEを一旦閉じてやりなおすと、ページが表示されることがありますが時間がかかります。このTappiのトップページで4分以上かかりました。
この症状は一週間ほど前からですが、原因に心当たりはありません。
これまでに、Norton Internet Securityによるシステムのウイルススキャンや、デフラグをかけてみましたが、良くなりません。
よろしくお願いします。


鶺鴒橋マナーの良い質問者です。   2005年12月3日21:03


[73460] ディスククリーンアップで、インターネット一時ファイルを削除してみてください。
おやぢ (366)    2005年12月3日23:44


[73561] 回線速度テスト(広告サイトは無視してください)

http://www.bspeedtest.jp/

ADSLの場合(?)回線がデリケートなので業者(NTTなど)に相談してみては
私の場合、家のガス検知の電話回線の機械の影響でネット接続に支障を
きたした事がありますので、
ek (16)    2005年12月6日12:53


[73567] モデム、ルーターを一度リセットしてみてください。
数分コンセントを抜いておくだけでもよいと思います

osan (未登録)   2005年12月6日15:46


[73757] 返答、ありがとうございます。
ディスククリーンアップやってみましたが変わりません。
電源、落としてみましたが変わりません。

ブロードバンドスピードテスト 回線速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v2.4.0
測定時刻 2005/12/10 16:16:46
回線種類/線路長/OS ADSL/-km/Windows 2000
キャリア/ISP/地域 Yahoo!BB 26Mbps/-/神奈川県
サーバ2(NTTPC)
下り受信速度: (,)
コメント: Yahoo!BB 26Mbpsの下り平均速度はなので標準的な速度です。(下位から40%tile)

一つひとつの作業に時間がかかって参ってます。
オフライン作業は正常です。
鶺鴒橋マナーの良い質問者です。   2005年12月10日16:43


[73766] スタート、接続、すべての接続の表示からネットワーク接続の中の
ローカルエリア接続で右クリック、そこから修復を選択してみてください。

ADSLモデムのランプはエラー又は正常でない点滅又は点灯はしていませんか?

ネットの接続はパソコン(1台)から有線又は無線LANを通じてADSLモデム、
電話回線と結う形でネットに接続ですか?

初期化、リカバリーしても直らない場合、モデムの故障か回線の異状
特に住宅に引き込んでいる回線の異状ではないかと、
この場合ヤフーBBやNTTで回線状態を調べて見てもらってください、

NTTでは電話で回線の状態を調べてもらえましたよ。
その後、NTTの人が実際に来て調べてもらい、上記のことが発覚しましたので。

ek (16)    2005年12月10日18:52


[73775] >Norton Internet Securityによるシステムのウイルススキャンや、デフラグ

これだけでは万全とはいえないので

AD-AwareSE
http://www.asciisolutions.com/products/adaware/&no=7

SpyBot
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html&no=1

これらをインストールしてサーチしてみる。


>この症状は一週間ほど前からですが、原因に心当たりはありません。

何かしら変化点はあったはずです。
この頃、新しくインストールしたソフトはありませんか?

これまでの情報では回線・PC・機器の故障など全ての可能性が消去できませんね。
確実に潰し込み下さい。

innna (未登録)   2005年12月10日23:22


[73795] 今日、朝から「溜まってたメールを開き、返事を送る」
この作業を繰返していたら、途中で動きが軽くなりました。
一体、何が良かったのかまるで分かりませんが、直ってます。
何かスッキリしませんがよかったです。
回答いただいた方々、ありがとうございました。

鶺鴒橋マナーの良い質問者です。   2005年12月11日17:26


[73987] 11日に一時的に直りましたが、12日に再発しました。
いろいろやっていたらNorton Internet Securityを無効にすると良くなることがわかりました。そちらを調整します。ありがとうございました。
鶺鴒橋マナーの良い質問者です。   2005年12月15日04:04


( 参照数:3018   日平均:0.4 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ