たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[79344] メール送信の際にエラーメールがきて送信できません
OS: Windows XP
ソフトウェア名/バージョン:outlock express 6

メール送信のことで質問したいのですが、
送信すると、エラーメールが受信されて、相手に送信されていないようです・・・
以前まで同じメールアドレスに送信できていたのに、急にできなくなりました。急な連絡なのでとても困ります。
なにか改善策はありますでしょうか。



エラーメールは以下のものです
サーバーはplalaを使用しています。

【タイトル】
Mail undeliverable
【本文】
This Message was undeliverable due to the following reason:

Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.
The reasons given by the server are included to help you determine why
each recipient was rejected.

Recipient: <相手のアドレス>
Reason: ○.○.○ Mail from ○.○.○.○ refused: spam site.


Please reply to Postmaster@plala.or.jp
if you feel this message to be in error.



○の部分は番号ですので、変えています。
よろしくお願いいたします。
jkaga (未登録)   2006年4月1日18:02


[79348] >以前まで同じメールアドレスに送信できていたのに、急にできなくなりました。

相手のメールに対して返信されるのであれば、相手が間違っている可能性が高いので、ご自身でいつも送信できているアドレスを入力して送信してください。

また、以前はできていても、その方がメール アドレスを変更されたりすれば、メールが届かなくなることは仕様がありません。


>急な連絡なのでとても困ります。

返信などではないのでしたら、メール アドレスを変更されている可能性が高いので、別の連絡手段を使用されることをおすすめします。
nemo (2528)    2006年4月1日19:30


( 参照数:2568   日平均:0.4 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ