たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[83811] VGA(部品)を修理してくれる所はあるのでしょうか?
OS: Windows XP sp2
ソフトウェア名/バージョン:
ハード機種名/型番:radeon x800pro256M
エラーメッセージなど:
その他:

こんばんは。
ごらんいただきましてありがとうございます。
毎度質問になりますがよろしくお願いいたします。

本日帰宅後に、いつものようにPCの電源を入れた所
電源ランプ、HDのアクセスランプは通常通り点灯しているのに
画面に何も表示されなくなってしまいました。
ケーブルの接触不良とかかな?と、思い挿し直ししてみましたが
状況変わらず…ビデオカードを挿し直ししても変わらず…
サブPCからビデオカードを移植したら通常通り表示されました。
試しに再度元のビデオカードを挿してみましたが、
やはり画面には何も表示されませんでした。
ビデオカードのファンは回っていました。

ので、単純にビデオカードが原因かと思うのですが
素人にはこれ以上手が出せないので専門家に修理を
依頼したくネットを検索したのですが、思うような感じの
修理屋さんが見つかりませんでした。

元々中古で購入した品になるため保証書やらもない状況です。
このような品を修理していただける所というのは
あるのでしょうか?

当方、東京在住になりますので都内近郊で受け付けてくれる所を
ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。


わん   2006年8月1日00:36


[83814] 今のPCパーツは修理するよりも買うほうが圧倒的に安いと思います

パソコンの修理なんかをメーカーに有料でお願いすると、とんでもない見積りが提示される事がありますが、あれは別にメーカーとしては有料修理で儲けようと思っているのではなく、「こんなに修理すると高いですよ。新規で買われる方が良いですよ」という意味も含まれてます。でも一般の方には、メーカーはぼったくりという風に受止められていますけどね。(^^;>まあ大げさな表現ですが、本当の話です。

まあ回答になってませんが、表現(言葉使い)悪いですが有料修理を探し、修理するのは時間/お金の無駄ですよ。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/91360359
こういう所で買われる方が安いと思いますし、メーカー以外で修理が出来る所はほぼ無いかと思います。>冷却ファン交換は出来る人一杯いますけどね。
素人IBM (未登録)   2006年8月1日00:54


[83862] >こんなに修理すると高いですよ。新規で買われる方が良いですよ

そうではなく、PC内部のボードは外国製である場合がほとんどだからです。
航空便で送ると物凄く高くつきますし、船便で送るとヘタすると発送だけで
1ヶ月近くかかったりしますので。

おまけに、ボードの故障は大概チップの故障なんですけど、そのチップが
また、日本製だったりするんですよね。で、部品についても同じことが
起きる(苦笑)

PC内部の部品については、どんなに良心的に作業しても、修理費よりも
新品のほうが物凄く安くなってしまうんです。ですので今回の場合も
新品交換をお勧めする以外にないんですね。

PC本体の故障の場合は、部品を日本国内で保管していますので、
それほどにはならないのですが、やはり保管費用/分解組立費用が外国
よりも高いので結構な金額になります。新品誘導のために高くしている
んじゃないんですよ。

mory (512)    2006年8月2日10:09


[84044] ご回答ありがとうございます。

やっぱりパーツはあきらめるしかないのですね。。。

別問題になってしまうので後ほど別に質問を立てようかと思いますが
電源を押しても起動しないことが多々起こるようになりました。。。
相性になるのかな〜

ひとまずこちらは閉めさせていただきます。
ご回答いただきましてありがとうございました。
わん   2006年8月5日01:08


( 参照数:3028   日平均:0.5 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ