たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[84609] 超〜初心者! インターネットの接続ができなくなる
OS: Windows XP
回線 OCN光withフレッツ
インターネットを使用してると30分ぐらいで、エラーがでてその後再起動をするまでインターネットに接続することができないです。
エラー後に再接続をしてみようとすると
ダイヤルアップの時に「ホスト名、PASSが間違っています」とでるか
「リモートコンピューターが応答なし」なしと言われます
過去の回答をみて
ウイルスチェック、復元をしましたが、相変わらずエラーがでます。
コマンドプロンプトを実行してこのような結果がでれば良いって書いてて
それをしましたが結果が違っていて
IPアドレスの取得に失敗してるようなので

1.管理者権限からログインして下さい。
2.「コントロールパネル」から「ネットワーク接続」をクリックします。
3.「ローカルエリア接続・高速ネットワーク接続」(この名称は違うので適当に調べてください(笑))をクリックします・
4.「修復」をクリックします。
↑のようにしました。修正をクリック後、
(IPアドレスの更新が完了できないため、問題の修復が完了できませんでした。詳細はネットワークの管理者に問い合わせてください)ってでました。
どなたか、お分かりになる方。回答をお待ちしています。

もにょマナーの良い質問者です。   2006年8月14日22:42


[84612] エラーの内容は秘密ですか?
玲 (459)    2006年8月14日23:40


[84615] まず、こちらのQ5、Q6を確認してください。
http://www.ocn.ne.jp/hikari/wflets/faq/

もにょさんの環境は、
・NTT東日本、NTT西日本のどちらですか?
・NTT東日本の場合は、ルータを使用していますか?
・NTT東日本でルータなしの場合、フレッツ接続(PPPoE)ソフトは何を使っていますか?
(ルータ使用の場合は、PPPoEはルータ側で行ないますので、PC側では使いません。NTT西日本は、ルータ機能内臓の終端装置のようです)

>ダイヤルアップの時に「ホスト名、PASSが間違っています」とでるか
>3.「ローカルエリア接続・高速ネットワーク接続」(この名称は違うので適当に調べてください(笑))をクリックします・

一般的には、
・ルータ使用の場合やYahoo!BBでは「ローカルエリア接続」となりますので
 「ダイアルアップ〜」と出るのは変です。
・逆に、PC側でPPPoEを使用している場合は、「ローカルエリア接続」ではなく
 「広帯域」のところに接続の名前が出るはずですが。

>エラーがでてその後再起動をするまでインターネットに接続することができないです。
LANカードが誤動作しているようにも見えます。
エラーの後、デバイスマネージャでも「ネットワークアダプタ」の異常は見られませんか?
(デバイスマネージャは、マイコンピュータを右クリック→プロパティ→ハードウェア(タブ)→デバイスマネージャ(ボタン))

>4.「修復」をクリックします。
「状態」のところはどうなっていますか?
「修復」ではなく、一旦「無効」にしてから、「有効」にしたらどうなりますか?

maido (2696)    2006年8月15日01:51


+10 p
[84620] 先ほど、pcを起動しましたら、完全にインターネットが繋がらなくなって
PC-doctorと言うソフト(ついさっき存在を知りました)で診断をしたところ
デバイスマネージャーでネットワークアダプタの一つが無効になっていました。
それを有効にしたら、再びインターネットに繋がるようになったのですが
maidoさんの言ってるようにLanカードの誤作動だったのかもしれません
今のところは様子を見ています

環境は、東日本です
ルーターってのがわからないのですが、VDSL装置(VH100)を接続しています
接続にはフレッツ接続ツールをしようしています

エラー内容はGenericHostProcessforWin32servicesのエラーってのがでます
内容じゃないですね・・まだ出るようでしたら調べときます
もにょマナーの良い質問者です。   2006年8月15日05:42


[84676] あれから、問題がなく、つながっているので。これで終わりにします
お騒がせしました、回答ありがとうございます。
もにょマナーの良い質問者です。   2006年8月16日09:06


[84677] 関連情報なので、書いておきます。

ネットワークがおかしくなった場合、電源を停止して完全に通電をシャットアウトしてからでないと、
ネットワークアダプタが完全に初期化されず(ウォームブート)、そのためにWindowsを何度再起動してもおかしなまま、ということはあります。

最終的に、どこかのタイミングでネットワークカードが無効になったままPCを終了して、
84620のときにネットワークカードが完全に初期化されたことで、再接続できるようになったのかも知れません。
mio (107)    2006年8月16日09:37


( 参照数:3973   日平均:0.6 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ