たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[85983] 超〜初心者! ダウンロードしたものが壊れている アップデートで失敗する
OS: Windows XP
ソフトウェア名/バージョン:IE6
ハード機種名/型番:アスロン64×2 4800
エラーメッセージなど:NSISエラー
その他:どんなファイルをダウンロードしようとしても壊れているとなって使えません。ダウンローダー(だったかな?)を使っても一向に改善されません。
また、ウイルスバスターが原因かと思い終了した状態でやっても同じ結果です。
どのサイトでとかどのようなファイルがダウンロードできないとか聞かれますが、前にも書いたようにどんなファイルだろうとどんなサイトからダウンロードしても同じ結果が出ます。
さらに、Windowsアップデートが何度やっても失敗したり、オンラインゲームのパッチも適用に失敗します。
このような症状の場合どうすればよいのでしょうか?


上腕二頭筋   2006年9月9日23:47


[85984] LANがオンボードならBIOSのアップデート。
BIOSが最新ならLANドライバーのアップデート。
山田太郎 (未登録)   2006年9月10日00:06


[85985] >LANがオンボードならBIOSのアップデート。
>BIOSが最新ならLANドライバーのアップデート。
ネット出来るなら関係ない

こっちはどうなったの?
http://pcq.furu.org/thread.php?thread=85974
ayv (未登録)   2006年9月10日01:28


[85986] >ネット出来るなら関係ない


>こっちはどうなったの?
>http://pcq.furu.org/thread.php?thread=85974


山田太郎 (未登録)   2006年9月10日01:37


[85999] webを表示できるという事は、webの画像やテキストをDLできているという事だから、特定のファイルだけDLできないという事で、LANはまず関係ないかと、、、

おとなりの質問はスペックも同じだし、内容も似通っているから、たぶん、同一人物でしょう。

どんなファイルでも、、、となっていますが、このサイトに使われているgifアイコンだってファイルには違いなく、IEのキャッシュへDLされています。
それが表示されているという事は正常にDLされているという事だから、壊れるファイルに関して何らかの条件があるはず、、、

ローダーを使ってもだめという事で、違うかもしれませんが、IEのユニット(ないしはOSのシステムファイル)の一部が壊れている→
インストし直し、

容量が大きすぎると壊れる?HDのエラーか回線の不良か、、、

よく分かりません。
係長 シン (1740)    2006年9月10日12:58


[86003] お隣と同一人物ではありません
たまたまスペックが同じだけです
>どんなファイルでも、、、となっていますが、このサイトに使われているgifアイコンだってファイルには違いなく、IEのキャッシュへDLされています。
それが表示されているという事は正常にDLされているという事だから、壊れるファイルに関して何らかの条件があるはず、、、
実は画像が多いサイトなんかに行くと画像自体壊れていることもあります。
>容量が大きすぎると壊れる?
容量が1kとか小さいものなら壊れていることはほとんどないけど、1M以上から壊れやすくなる
OS・・・なのかな〜
上腕二頭筋   2006年9月10日15:00


[86007] ここが
>ソフトウェア名/バージョン:IE6
>ハード機種名/型番:アスロン64×2 4800

おとなりが
>ソフトウェア名/バージョン:IE6
>ハード機種名/型番:アスロン64×2 4800
ね。

たまたまこうなると。
たまたまIE6と略して書き、
たまたまアスロン64×2 4800とかきましたか。
別人なら例えスペックが同じでも書き方まで全く同じにはならんよ。

>お隣と同一人物ではありません
>たまたまスペックが同じだけです

ああ、たまたま同じ日付ですしね。

まず素直にならないと本題には入れませんな。
肛門活躍筋 (未登録)   2006年9月10日18:43


[86034] 質問の文書と回答を見る限り、問題のPCには結構いろいろインストールされており、結構システムがめちゃくちゃになっているように伺われます。
この場合ですと、これ以上色々いじるよりOSを再インストールしてしまうのが問題解決の早道であるということを伝えさせてください。

ダウンロードがうまくいかないということですと、あなたのPCと相手のPCの間でファイル情報が変わってしまう何かの要因があるものだと推測されます。
それが何かはわかりません。
ゲートかもしれませんし、ファイアウォールかもしれませんし、プロキシーかもしれません。
特定をすることは、私を含めここの回答者はできないでしょう。

ですので、一度OSを素に戻した場合どうなるのか確認してください。
そして、ソフトを一つづつインストールしていき、問題が出るか確認してください。
問題がでたら、そのソフトが原因ということです。
問題がでない、また、OSが素の状態でも問題がでるということは、そのPCではなく、ネットワーク上の何かということになります。

のあん (344)    2006年9月11日09:52


[86051] >ここが
>>ソフトウェア名/バージョン:IE6
>>ハード機種名/型番:アスロン64×2 4800

>おとなりが
>>ソフトウェア名/バージョン:IE6
>>ハード機種名/型番:アスロン64×2 4800
ね。

>たまたまこうなると。
>たまたまIE6と略して書き、
>たまたまアスロン64×2 4800とかきましたか。
>別人なら例えスペックが同じでも書き方まで全く同じにはならんよ。

>>お隣と同一人物ではありません
>>たまたまスペックが同じだけです

>ああ、たまたま同じ日付ですしね。

>まず素直にならないと本題には入れませんな。

この方が何を言いたいかはどうでもいいですが、漢字は正しく使ってください。活躍筋なんて筋肉はありません。

>一度OSを素に戻した場合どうなるのか確認してください。
そして、ソフトを一つづつインストールしていき、問題が出るか確認してください。
>問題がでたら、そのソフトが原因ということです。
>問題がでない、また、OSが素の状態でも問題がでるということは、そのPCではなく、ネットワーク上の何かということになります。

そうなんですか・・・
OSを素に戻したらCドライブの他のファイルってどうなるんでしょうか?
上腕二頭筋   2006年9月11日12:41


[86052] >活躍筋なんて筋肉はありません。
文中に出てくるならともかく、名前にケチつけてもしょうがないでしょ。

>OSを素に戻したらCドライブの他のファイルってどうなるんでしょうか?
クリーンインストールするときは、当然必要なデータはバックアップしておきます。
フォーマットしなければなくなることはないですが、念のため。
mio (107)    2006年9月11日12:56


[86054] >そうなんですか・・・
>OSを素に戻したらCドライブの他のファイルってどうなるんでしょうか?
すいません、言葉足らずでした。
OSを素に戻せというのは、OSをインストールしたときの状態に戻すということです。
すなわち、今のCドライブの中身は全て消してやり直しということになります。

どうしても消したくないというのなら、ハードディスクをもう一台購入するなり、別の場所にインストールするというのでもかまわないと思います。
のあん (344)    2006年9月11日14:13


( 参照数:4363   日平均:0.7 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ