たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[86787] 超〜初心者! 大阪でPCのディスプレイ、モニター専門店を探しています
PCのモニター購買に関しての質問なのですが・・・。
質問する掲示板が間違っていたら申し訳ありません。
もし答えて頂けるなら幸いです。

現在PC用の液晶モニター購買を検討中です。
現在使用しているモニターの表示があまりにも酷いので。
今回はじっくり現物を見て確かめて買おうと思っているのですが。
私が検討中のモニター、あるいはそれに類似するモニターを置いているお店がなかなか見つかりません。

ちなみに検討中のモニターは、
・SOTECのLB19JW-01
・MITSUBISHIのRDT197V
・MITSUBISHIのRDT197V
・MITSUBISHIのRDT202H
などなのですが。
先日ヨドバシ大阪梅田店に行ったのですが、あまり多くの種類は置いていなくて。

住んでいるのが大阪ですので、大阪市内(例えば日本橋)でPC用のモニターを沢山置いている専門店などご存知でしたら教えて頂けませんか?
どうぞ宜しくお願いします。
res9meマナーの良い質問者です。   2006年9月28日12:34


[86797] 特定の商品があるかないかは、なかなか確認できるもんじゃないので、
素直に「色々な店を回りましょう」ということになります。

・・・したらばやっぱり大阪在住なら、日本橋の巡回でしょ?

http://www.cat-a.jp/denden/
http://www.denden-town.or.jp/

ソフマップやJ&P、少し離れていますが「ヤマダ電器」なんかが
フロアが広いことは確かです・・・が、お目当ての商品があるかは
保証出来ませんよ。時間をかけてゆっくり店を見て回って下さい。

むしろ、ちっちゃなお店にぽろっと特価であったりします。

MITSUBISHIのモニタは確かショールームがなかったと思うので、
確実に見ることが出来る場所、ってのはないと思います。
mory (512)    2006年9月28日16:02


[86799] moryさん

早速のご回答ありがとうございました。
やっぱり日本橋を回るのが一番てっとり早いんですね。
ネットで調べると秋葉原なんかにはディスプレイ専門店なんかもあるらしい、というカキコミを見つけたので。
大阪は日本橋にもそういう店があったらなぁ〜と思い、質問をしました。

ソフマップやJ&P、ヤマダ電器なんかもチェックしてきたいと思います。
ありがとうございました。
res9meマナーの良い質問者です。   2006年9月28日16:54


[86810] このご時世で別に店頭販売で買う必要もない気がするけど。
うちは地方在住だけど、秋葉原から買ってるし。
aqu (未登録)   2006年9月28日23:16


[86825] aquさん

そうですね^^
私も店頭で買うつもりはなく、一度自分の目で画質などを確認して、自分で納得してからネット通販で買うつもりです。
ちゃんと年間保証がついてるお店もありますしね。

以前、安かろう悪かろうなディスプレイを適当に購入してしまった事があって、その質の悪さにものすごく後悔した事があるので。
今回ネットで買う前にしっかり現物を下見したいな、と思ってるんですよ。
スペックを見るだけではわからない点も見えてくるかもしれませんし。

アドバイスありがとうございました^^
res9meマナーの良い質問者です。   2006年9月29日10:22


[86855] ところでres9meさんは、まだ質問は受け付けるの?終了させてないようだけど。
(未登録)   2006年9月29日23:30


( 参照数:5087   日平均:0.8 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ