たっぴ(パソコン質問掲示板)

ログイン

メニュー
■ トップ
■ 質問する
■ 回答を見る・回答する
■ 参加者のひろば / テーマ別
■ コミュニケーション道場
■ 「たっぴ」の使い方
■ 「たっぴ」のルール・心得

エキスパート トータルランキング
Rank ニックネーム E-Point
1 位 sriver 1372 p
2 位 げんき(^^)/ 810 p
3 位 うにゅ 607 p
4 位 mory 512 p
5 位 saru 510 p
6 位 Clark 481 p
7 位 taknt 474 p
8 位 459 p
9 位 あき◆ 387 p
10 位 おやぢ 366 p
※月間ランキング参加者がありませんでした。



E-Point還元プログラム
E-Point 月間獲得ポイントより回答者様へ現金を還元いたします。

対象還元金額
全員に(E-Point)×20円
支払いは5,000円以上からとなります。
還元金の支払いはご指定銀行口座への振込みとなります。

『マナーの良い質問者』マーク
以下の条件を満たす質問者様には
  『マナーの良い質問者』マーク

が付きます。
  1. 登録していて
  2. 「終了」していない質問がひとつ以下で
  3. 終了した質問で「○○○○○」という言葉の投稿がある
3番目の条件はひらがなです。もうお判りですね。(漢字、カタカナもOKかも。。。)
ぜひマークをGetしてください。









《戻る

No.質問・回答おれい
[89605] DVI-Dデュアルリンクについて
OS: Windows 2000
SHARP タッチパネル機能付きDVI-Dデュアルリンク?液晶

玄人志向 RD955-A128C/EX
Matrox Millennium G550

いろいろ調べましたがわからないので質問します。
上記に記載してある様なDVI-Dデュアルリンク液晶モニターを、
DVI-DもしくはDVI-Iのグラフィックボードに接続して、通常は映るものなのでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/Digital_Visual_Interface
こちらのWikiで見ていると、ある一定解像度以上ではデュアルリンクが必要になると
記載されていますが、という事はある一定以下の解像度であれば映るのかな?と疑問をもっています。



ちなみに上記に記載してあるグラフィックボードでは、映りませんでした。
というより、接続して液晶の電源を投入すると、「プチ」という音と共にバックライト無灯火で投入後の最初の画面だけ表示され、(操作しても動作しない)その後、画面は消えます。そして、その「プチ」という音と共に同じ動作を繰り返し、繰り返すたびに画面端が消えていき、あとは中心部分だけ表示され、最後は完全に表示は消えていき、「プチ」という音だけ1秒間隔で鳴り続けます。

上記の液晶は動作が確認できていません。何も接続しない状態では、緑のランプ点灯後すぐにオレンジのランプに切り替わりそのままになります。
パソコンに接続すると上記のような症状がでますが、ランプはオレンジのままです。

ついでに液晶コネクタの形状はこんな感じです。
-----------------------
|・・・・・・・・  |
|・・・・・・・・ - |
|・・・・・・・・ |
-----------------------
さきほど紹介したWikiでは上記コネクタはデュアルリンクだと書いてありましたので、デュアルリンクの液晶で間違いないと思います。
しみQ (未登録)   2006年12月1日19:28


( 参照数:1747   日平均:0.3 )
 
〜 回答の受付を終了しました 〜


回答、お礼・報告などメッセージの追加

ニックネーム:

まったく新しい内容の質問、質問者以外の方の質問は、メニューの「質問する」から新たに質問してください。

詳細: 内容を詳しく言うと。。。

※「たっぴ」に登録すると質問にポイントが付けられます。 その他便利な機能も使えます!》新規登録 》Help

※http://.....は自動的にハイパーリンクに変換します。
※<pre></pre>が使用できます。     ※引用は行の先頭に「>」を付けてください。自動的に色が付きます。




利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表記 プライバシーポリシー 問合せ